おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

新年恒例雪遊び3

2010年01月06日 | 旅行
脚、お尻や尻尾の雪球対策でモコには「シュワッチ」を着せました。

過保護なかあちゃん、寒かろうとその上からジャンバーも




林道を進みます。


ずーっと続く林道ですが、人は来ません。(出会ったのは親子2人のみ)

これなら大丈夫だろうということで、フリーにしました

うれしくて走り回ります








パウダスノー  お顔におしろい



脚、腰が強くなりそう



「ガオ~!!」 雪球キャッチ



ルーク           アイル




「いーち、にー、さーん・・・・」  何があるの?







呼び戻しに自信のないモコですが、呼び戻しというより、

かあちゃんたちの気配があるところ以上には離れませんでした




いつも雪球を気にして足元をペロペロするモコですが、

「シュワッチ」のお陰で、全然気にせず、思い切り遊べたようです

楽しい時間を過ごせて、ワンズもニンも大満足でした




近くのお店で休憩

 
                   野鳥を見ながら、コーヒー(無料)をいただきました。(大型犬の入店はNG)



帰りは、やっぱりお蕎麦~

 
鴨せいろ   と一緒に                  とりもつ(この地方ではお蕎麦につきものだそうです)


帰りもほとんど渋滞なく、順調に帰宅できました

これから雪遊びの季節

喜ぶモコの顔見たさに、またおでかけしたいと思うかあちゃんです





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~んて素敵な休日! (チワワママ)
2010-01-06 23:42:59
いいな、いいな、可愛いワンコとの自然の中での素敵なお正月!
私なんか、私なんか・・二日はY恵さんにつきあわされ、ワインの福袋を買いに朝も早よからデパートに並んでた・・。私は下戸なのに・・

三日は主人が帰る前に、重いウーロン茶を箱買いしようとディスカウントストアのレジに並んで・・。 な~んて現実的な日々。

お食事も夢のように美味しそう

楽しいスタートで良かったですね
返信する
Unknown (アージョママ)
2010-01-07 00:19:59
食事美味しそうです。
朝食のいろどりのいいですね!
いっぱい食べれそう~~^m^

やっぱり雪遊びですよね~♪
モコちゃん可愛いぃ~~(^_-)-☆
しゅわっち やっぱりイイよね~。
モコ家に購入先聞いて「お気に入り」に入ってるのに先に私達のスノーシューを買うなんて!!
ジョジョは雪玉気にせず遊びますが、アーやん血が出るほど引きちぎります(T_T)
アーやんの分だけでもゲットしなければ…。
ジョジョ可哀想なんて言いながら買えずです。

今年も雪遊びご一緒したいです(*^^)v
返信する
モコ家! 今年も、よろしくっ!! (アイルークママ)
2010-01-07 00:25:59
まずまず、怪我なく楽しくで、楽しい1年の始まりでしたね。
さぁ、今年は忙しいよね。
モコ家は我が家の倍は忙しい。
その合間をどうぞ、よろしくね。
チワワママさーん、今ね、デパートの解体バーゲンをネットでやってますよ。たくさん頼んでも送料315円!
ワインもお値打ちなものありますよ~ん。
Http://shop.matsuzakaya.co.jp/
(最初のHを小文字にかえてくださいね。)
まわしものです。
返信する
Unknown (ALFAMAMA)
2010-01-07 00:39:01
ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年も仲良くして下さいね。

旅行記見てるこっちも楽しくなりました!
アイルークブログの動画、モコちゃん
すんごいはじけてましたね!3匹とても
うれしそうに遊んでる姿、これが見たくて
お出掛けしちゃいますよね。
最高の年明けうらやましいです♪
今年もきっとモコちゃんと遊べるね。
アルファとファーロと遊んでやってね。
どうぞよろしくお願い致します。
返信する
アイルークママさん! (チワワママ)
2010-01-07 01:17:08
素敵な情報をありがとうございます
我が家の三人娘・・長女と次女がどえりゃ~飲んべいでして・・。
長女にいたっては、玄関前で寝ていた事もあり・・

モコ家とのからみを楽しく拝見してます!
ぽちたまもすっごく楽しみ
今から予約しておきま~す!
返信する
Unknown (みるまま)
2010-01-07 17:36:35
あけましてあめでとうございます!
今年も、楽しいお遊びの始まりですね。
お料理も雪遊びも満載で嬉しそうなワンズを見られて幸せを頂きました。
モコ家の皆さん、雪遊び対策バッチリで大雪でもOKね
『ガオー』のモコちゃん、ナイスショットです
シュワッチの脱ぎ着、大変じゃないですか?
我が家は汗だくで・・・一苦労!
良い方法があったらアドバイス下さい。
返信する
チワワママさんへ (モコかあちゃん)
2010-01-07 21:07:03
チワワママさん家、母娘、仲良しでいいですね~
ワインの福袋!!Y恵ちゃんのお部屋にはワインセラーがあるんですよネ。
MINAもワイン好きですよ~
アイルークママもいける口です。耳寄りな情報、良かったですね~
最近はのんびりデパートでお買い物~は皆無です。
時間があればGパン、スニーカーでお外です(爆)


返信する
アージジョママさんへ (モコかあちゃん)
2010-01-07 21:18:10
朝食のいろどり、家でも参考にしたいですネ。
フルーツたっぷりで健康的でした。
スノーシュー、ゲットしたのですね。いいな~♪
雪球、気にならない仔(ジョジョちゃん)は気にならないんですね。
モコは気にしてお遊びの途中でパクパク、ペロペロでした。
アーやん、血が出るほど気になるの、かわいそう(涙)
シュワッチ、優れものです!絶対お勧め!
返信する
アイルークママへ (モコかあちゃん)
2010-01-07 21:27:13
すっかり恒例の新年雪遊びになりました。
雪、ないかと、ひやひやしたけど、遊べてよかった♪
アイルーク家の雪にかける意気込み感じたスノーシュー&お遊び道具、
今度は出番があります様に。
忙しくても、遊ぶもん♪
返信する
ALFAMAMAさんへ (モコかあちゃん)
2010-01-07 21:34:34
こちらこそ、今年も仲良く、お仲間に入れてくださいネ!
アイルークブログの動画見て、今度はビデオとらなきゃと思った次第です。
ほんと、♪いーぬは喜び庭駆け回り~♪ですよね。
アルファーロ兄弟と遊べるのを楽しみにしてまーす。


返信する

コメントを投稿