おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

節分

2009年02月03日 | Weblog
今日は節分でした。毎年落花生で豆まきをするモコ家です

(TVでやってましたが、北海道や東北地方は雪が多いので、埋もれてもわかる、落花生をまく家が多いそうです。
我が家も御多聞に漏れず落花生です)

が、今年はモコかあちゃん、買って来るのを忘れてました

なんだか、年中行事をやらないのは、気になるな~

って思っていたら、この地へ来てから知った、「恵方巻き」

みなが作ってくれました       初めての挑戦

             

               


                さすが、ボリューム重視の家訓を守っています


               
               「みなちゃん、上手に出来ましたね~」



モコには中の具のほうれんそうを少しあげましたがいつものカリカリフードごはんでした。


でも、今朝はちょっと嬉しいデザートが貰えましたよ

               
                           でんぐり返しの準備ではありません。


               
               「はまってしまいました~!」


               
               「とれませ~ん!!」


               
               「なんとかしてくださ~い!!!」

 
                                今年も福が沢山来ますように

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もこぉー (るーく)
2009-02-04 00:47:18
なーにやってんだぁ?

ルーク家は豆まきも恵方巻きもなーし!!
優しいみなねぇちゃんだね。
ってか!! すごく上手!! さすが、モコ家だ。


返信する
おいしそうぅ! (チワワママ)
2009-02-04 17:55:12
みなこちゃん、美人な上にお料理上手! こいつはモコかあちゃんよりウワテだな!

モコちゃん、容器にはまってドンブリコ

まるで漫画の世界だねぇ

チワーズも一粒だけお豆を食べました。
母は歳の数だけ・・っってお腹壊すわい!
返信する
るーくぅー (モコ)
2009-02-04 19:29:32
エコだからって、おかあちゃん、
お皿に入れずに容器のままどうぞって。
だ~い好きなヨーグルトだもの、そりゃ
奥の奥まできれいに食べなきゃ。
そしたら、このあり様よ


返信する
チワワママさんへ (モコかあちゃん)
2009-02-04 20:01:06
みな曰く、やれば出来るそうです
今後に期待するかあちゃんです

チワーズ、一粒ね
も~お上品なんだから~
モコと豆まきしたら、掃除機のごとくぜ~んぶ
おなかの中でしょう
返信する
Unknown (モコお母さん)
2009-02-04 20:34:22
おいしそうな 太巻きが 出来上がりましたネ!
モコちゃんは ほうれん草のお裾分けもらったんですネ♥
デザートの ヨーグルトの容器に お顔が 挟まって 大変!
誰に 容器を 取ってもらったのかな?
次回から モコちゃん ヨーグルトの容器を見たらどんな 反応をみせるかな・・・
懲りずに また お顔を 挟さませるかしら★
返信する
モコお母さんへ (モコかあちゃん)
2009-02-04 21:59:17
次回も同じく顔が取れなくなるまで夢中になると思われます。
なんせ、ヨーグルトは大好物です
多少痛い目にあっても食欲が勝ります(爆)
返信する

コメントを投稿