My Happy Days♪

日々の出来事等を綴っていきます(^^♪

今日のランチ♪

2008-07-17 | 料理・お菓子
「イングリッシュマフィン」を焼いてみました

丸めた生地にコーングリッツを塗したもので、

ポテッとしたフォルムが妙に可愛くて、気に入りました

ホームベーカリーが我が家に登場してから、

作りの幅が広がってきました

残念ながら冷蔵庫にはキャベツのみで、レタスは無かった我が家です

トマトソース・トマト・スクランブルエッグ・ベーコンを挟みました

顎が外れそうなくらい具沢山で、美味しかったですよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐世保バーガーみたいな (エイトカンパニオ)
2008-07-17 22:34:45
パン焼き機は、食パン(形はかなり怪しい。)しか焼かないのでマフィンを焼けるのは、かなり尊敬です。
味はパンの味なので気にはしませんが・・・
お皿の大きさからして、長崎の佐世保バーガー級
かな。(知ってますよね?)
写真見てるとファミレスのセットみたいですね。

返信する
買ったんですね~(^o^)丿 (みわ)
2008-07-17 23:09:28
もうボーナス出た筈だし、買ったのかな~

して聞いてみなきゃと思ってたんです

あの~1斤焼いたら、何日くらいで食べるんですか

そうそう!色んなホームベーカリーを図書館で借りまくって選んだ(買った)おススメの1冊

『ホームベーカリーBook』萩山和也(グラフ社)です

かなり使えますよ

佐世保バーガー知ってるけど、食べた事は無いんです~

グルメな富永さんが「美味しい」と言うから、

一度は食べてみたいです

返信する
イングリッシュマフィン (のん)
2008-07-19 10:24:29
みわさん、おはようございます。

すごい!ホームベーカリーでイングリッシュマフィンが焼けるんですね!
HBやっぱり欲しいな・・・って思ってしまいます。
今年の冬に・・・あぁ~まだまだ先だ

HBを購入したら↑↑上の『ホームベーカリーBook』を
参考にさせてもらいますね
返信する
のんさんなら… (みわ)
2008-07-19 12:19:06
きっと私なんか足元にも及ばないような、素敵なを作られるでしょうね

ブログに遊びに行くのが一層楽しみになりそう

私の書き方が悪くてゴメンナサイ

ホームベーカリーでは食パン型にしか焼けないです~

生地を捏ねて貰って、後は手作業です

「生地を捏ねて発酵させてくれる事」が、

何よりの功労です
       
かなり重労働ですから…

ほたほた、モッチモッチの生地(手捏ねには無い均一さ!)に

成形や具材を加える事で、手軽に焼きたての菓子パンに変身

手作り感もシッカリ堪能出来ちゃいます

まだやってないけど、パスタやうどんも作れます
返信する

コメントを投稿