日本橋浜町Weblog(ダイエットの日々)

日々の減量との格闘のこと。

東京マラソン2008

2008年02月17日 11時24分00秒 | 日本橋浜町徒然草

絶好のマラソン日和となりました。第二回目の東京マラソン。

写真は10時半ごろ、浜町中の橋交差点を浅草に向けひた走る先頭集団。こちらの予想通りの時間に現れました。交差点は写真でも少し分かるかとおもいますが、かなりの人出でした。

トルナーレのオフィス棟の下では、たぶん日本橋中学校のブラスバンド部の皆さんが演奏して、選手を応援していました。その横には和太鼓がたくさん並んでいましたから、そのあとは和太鼓の演奏もあったのだと思います。

それでそうこうしているうちに、先頭集団は浅草を折り返し帰ってきました。こちらは浅草から帰ってきた先頭集団・・・優勝した選手等が写ってます・・・当たり前ですが。

 

時速20キロほどのスピードであっという間に中の橋交差点をすぎていきました。僕らはその後明治座の方を回って帰ってきたのですが、その途中で東京オリンピックの立候補都市としてのピンズを配っていたのでもらってきました。

浜町公園を通って公園に咲いた梅を見ながら帰ってきたのですが、その直後、先頭の人がゴールしました。市民ランナーの人たちは浅草や銀座をまだ走っているようで、浜町中の橋交差点もある意味これから本番でしょう。

しかしプロは違いますね・・・早いですねえ・・・あっという間に通り過ぎて行きました。

何はともあれ、天候に恵まれよかったです。

出場した選手の皆さん、裏方で大会を支えた皆さん、お疲れ様でした



最新の画像もっと見る