日本橋浜町Weblog(ダイエットの日々)

日々の減量との格闘のこと。

もう春ですね・・・梅の花

2008年02月24日 11時13分59秒 | 日本橋浜町徒然草

もう2月も最後の週になりました。今年は閏年なので、一日多く、仕事では年度末の忙しい時期、貴重な一日になります。

そうそう仕事面では、そろそろ新年度に向けての話も出てくるころで春・・・新しい年度を意識することが徐々に増えてきています。仕事漬けの身としては、普段、外にであることが少ないデスクワーク中心の仕事をしていると、たまに外に出た時、春らしくなっていることに驚くこともあります。

昨日の午前中は温かく春一番がふいて、「春だなぁ~」と思ったら、午後は強い北風が吹いて、夜は真冬のような寒さに戻りました。今日も風が強く、外は寒そうです。春は近いけど、もう少し我慢という感じです。

写真は浜町公園にある紅梅の写真です。今日も抜けるような青空ですが、先週の空もそうでした。写真は先週に写したものですので、ここに写っている梅も今はもう満開になっているでしょう。

春は確実に近づいています。



最新の画像もっと見る