北のはげおやじの徒然日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブルーライトトライアングル再び

2012-07-11 22:38:47 | インポート

本日、雨降りでなかったので、夜間の点灯状態で再度写真を撮ってみました。いい感じです。

今夜、お世話になった方の通夜に出席し、帰りに駐車場にゼロクラウン(黒)の隣に止めた我が車を、遠くから眺めて、威風堂々と自己を主張する(ゼロクラウンに見劣りしない)マイカーを眺めて、私が買ったカムリHとはまったく別物のように見え、短期間のうちに新車を2台購入したような気分になり、一人悦に浸っていました。(自画自賛)

このグリルは黒に合います。本当に変えてよかったとつくづく思いました。




コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

えれぴあ [2012年7月11日 22:53]
こんばんは。

いい感じですね!
光るトヨタのマークとディライト。
私も付けたいです。
冬のボーナスで・・・
北のはげおやじ [2012年7月11日 23:00]
デイライトとイルミエンブレムはお薦めです。
一年生 [2012年7月11日 23:52]
こんばんは

この写真だけ見て何の車かと聞くと何と答える人が多いんでしょう?

グリルで感じが全然変わるんですね、どう見てもこの方がマッチしてるんでは?

人によって感じ方は違うんでしょうが、高級感や重厚感がすごいと思うのですが、高級感や重厚感が嫌だと言う人もいるのかな?
なぜ海外だけこのグリルがあるんでしょう?
北のはげおやじ [2012年7月12日 5:18]
一年生さんへ
どうしてなのでしょうね。
台湾では(その他の国でも)、ガソリン車とハイブリッド車の2種類販売していて、台湾では、ガソリン車のフロントグリルがこれです。ハイブリッド車は日本と同様のグリルです。
1年生さん初め、皆さんがそういってくれていますが、このグリルの方が断然、高級感・重厚感がましていいですよね。
オーストラリアでは、オーリオンという名前で販売しているようです。カムリというなの車は他に存在します。アメリカ版のカムリをカムリというなで販売し、オーリオンはカムリより車各が上の車として販売しているようです。
装備的には、電動のリアサンシェードがついていたり、かなり高級な感じがします。こういうオプションも、なぜ、日本では販売しないのか、理解できません。
北のはげおやじ [2012年7月12日 5:19]
1年生さんへ(続き)

電動リアサンシェードつけたい衝動に駆られます。みなさん、後部座席周辺をスモークガラスにして紫外線対策などされていますが、私は、見た目と後続車確認のしやすさなどから、スモークはする予定はありません。それに代わるものとして、電動サンシェードを取り付けたいと思っていますが、これは、多分、MOPだろうと思いますので、諦めなければならないのかなと思っています。

海外のカムリの販売サイトのアドレスをのせます。よろしかったら覗いてみてください。おもしろいですよ。
http://www.toyota.com.my/camry/
http://www.toyota.com.au/aurion?WT.ac=Toyota_GlobalNav_Cars_Aurion
http://www.toyota.com.tw/cars/camry.asp
一年生 [2012年7月12日 10:18]
おはようございます

電動リアサンシェードは確かに便利だと思います。自分の前車のアルファードには電動カーテンがついていたのですがこれは大変便利でした、電動というのがいいんです。今のは手動なんですだから付けなかった。

海外のカムリの販売サイトみてみました。これ日本で売れば売れるでしょう、クラウンやレクサスに配慮してるんでしょうねー。
若隠居 [2012年7月12日 15:21]
初代ゼロクラウンロイヤルサルーンGには、電動サンシェードがついていましたが、本当に良かったですよ。ギヤをリアに入れると、すっと下に格納されましたので、便利でした。夏の日当たりの良い時はいつも出していました。

トヨタの格付け、文字通りの「差別化」でしょうね。今年末に出るという新型クラウンハイブリッドには装備しますね。
北のはげおやじ [2012年7月12日 22:21]
若隠居さんへ
カムリハイブリッドが東京モーターショーに出品された時に、わざわざ幕張メッセにいってみてきましたが、あれからもう5年経ったんですかね。早いもんですね。クラウンハイブリッドがもうモデルチェンジですか。
若隠居 [2012年7月13日 22:55]
わざわざ幕張まで行かれたのですか!
北のはげおやじさんの新型カムリに対する思い入れは凄いですね。立派です!

昨年、新型カムリが発売になった直後、クラウンハイブリッド(3.5L)は燃費が悪いね、と関係者に話しかけたら、パワーよりも燃費重視に変え、今年末には新型カムリと同じエンジン(2.5L)とハイブリッドシステムを積んで大幅モデルチェンジする予定、と聞きました。日本仕様で横幅1.8m以下に絞るとすれば、自ずから、装備を贅沢にせざるを得ませんよね。電池もリチウムに変えるかもしれませんね。パワー重視は、レクサスで行くのかもしれません。
北のはげおやじ [2012年7月14日 15:10]
若隠居さんへ
前のコメント間違えていました。
カムリハイブリッドではなく、クラウンハイブリッドの時でした。
自分ではクラウンハイブリッドと書き込んだつもりになっていて、若隠居さんのコメントを見て「はっ」と気がつきました。
年齢が降るにつけ、こんなことが多くなっています。(笑)
settai [2012年7月14日 20:04]
夜間走行していれば直ぐに北のはげおやじさんの車だと解ります。
これはインパクトがありますね!
つい真似をしたくなってしまいます。
う~ん
若隠居 [2012年7月14日 20:07]
北のおやじさんも、
と聞くと安心しましたよ~


北のはげおやじ [2012年7月14日 21:08]
settaiさんへ
私は、もうあまり車いじりはしないと思いますが、今回の車いじりにはとても満足しています。
今日も、母親の面倒を見るついでに。洗車とメンテナンスを入念に気が済むまでしました。
洗車が終わり、ジーット眺めて、自己満足しています。
settai さんにもお薦めします。
北のはげおやじ [2012年7月14日 21:10]
若隠居さんへ
これでもまだ現役なもので、仕事場では余り口にできる内容ではありませんが、正直なところ、そうなんです。
はやてこまち [2012年7月15日 22:35]
こんばんは、新車を2台購入した気分、ナルホド。

このグリルは確かに高級感がありますね、

おやじさんのお車を見て、素早く「カムリHV」と気付く人は多分少ないのではないでしょうか?オリジナルマシンですね。