涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

午後から奈良公園へ

2015-04-12 11:50:00 | お出かけ

天気もいいし、朝から洗濯をしてベランダに干し、
窓を開け放して部屋の掃除。

ふと外を見ると、ソメイヨシノはかなり散ったものの、八重桜がかなり咲き始めています。

早いものでお隣のマンションのベランダには鯉のぼり。 

  
  

腹が減ったし、食事も兼ねて奈良公園の奈良国立博物館と奈良県立美術館に行こうと外に出てみると、
桜の下の道路でなにやら食事中? 

 

八重の桜

  

地面にはスミレ。

 

前にハコベと似たオランダミミナグサを紹介しましたが、
こちらがハコベ。
1枚の花弁の先が二つに分かれていますね。 

 

近鉄電車にのると、あべのベアが飛火野で鹿に囲まれている吊り広告。

 

東向通りにある「うどんむぎの蔵」で昼食。

  

カレーうどんと、もち鶏天丼。

  

さて、興福寺を通って奈良県立美術館へ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿