涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

奈良公園興福寺

2015-04-12 12:30:00 | 奈良

先週の火曜日にも訪れた興福寺です。
随分桜の様子も変わっています。

南円堂と八重の枝垂桜。

  

北円堂と散り急ぐソメイヨシノ、咲き始める八重桜。

 

枝垂桜と五重塔。

 

前回は中金堂再建現場見学で訪れ、そのおり現場の撮影スポットから俯瞰写真を撮影したのですが、
その撮影スポットを下から。
スポットは3箇所あります。 

 

  

 

少しぬかるんだ地面に燕。この泥で巣をつくるのでしょうか?

 

境内の松に実。

 

五重塔の裏の枝垂れ桜。そして鹿。

  

中金堂裏の仮金堂と鹿。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真ですね (おっさん)
2015-04-13 22:37:19
こんにちは。
たまに拝見させていただいております。

とてもきれいな写真を撮られていますね。
癒されます。

HIVにつきまして、
会社にはカムアウトなされたのでしょうか?
もしされていないのでしたら、
確定申告など、
ご教示いただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。
返信する
確定申告 (やじ)
2015-04-13 23:54:27
>おっさんさん

自分は会社の上司だけにはHIV感染のことは話してありますが、毎年確定申告で税金の控除です。
確定申告はかなり簡単になっています。
国税庁のホームページで確定申告書を作ることができます。
医療費控除、これは毎回の医療費の領収書が必要です。交通費(自家用車使用は認められません)については申告でかまいません。
後は、障碍者控除ですね。これは障害者手帳を交付されている人にだけ適応できます。障害の等級で控除額が違います。1・2級は特別障害者控除で40万円、それ以外は障碍者控除で27万円それぞれ所得額から控除されます。
国税庁のHPが詳しいですよ。
自分はいつもそこから申告書を作成しています。
返信する

コメントを投稿