涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

大阪歴史博物館

2014-12-12 11:00:00 | 美術館・博物館

今大阪歴史博物館で開催されている特別展は、

「―現代刀匠二番勝負―お守り刀展覧会×二次元vs日本刀展」

  

京都国立博物館の平成知新館にも刀剣の展示があったものの、
どこの、何を観るといいのか分からなかった。

刀の作り方、見方を紹介するビデオ(30分くらい?)を観ると少しだけ、分かるような気持ちに。

「横綱白鵬関の太刀」は撮影禁止でしたが、他は全部撮影可でした。
 

  
 

 

 
 
 
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

エスカレーターの踊り場から大阪城、生駒山。 

  

このあと、NHK大阪放送会館に寄ってみると、
アトリウムのところに、今回の展示の撮影スペース。

 

そして放送会館にはマッサンの宣伝。

JA大阪の展示即売会。

ぎょうさん、葉付きの大根買ってはる~。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿