涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

夜空を眺めて

2017-05-01 21:30:00 | 食事

皆さんは9連休ですか?

うちは小企業で組合もないので今日はメーデーで休日ってのもないし、
カレンダー通りの勤務なので、明後日から三連休だけです。

今日は他所が休みだから、うちも暇だろうと思っていたら、
むしろ仕事が多かった。

なので職場から帰ってきたのが9時過ぎ。

空を見上げると月齢5の月が西の空に輝いています。 

東の空には一際目立つ木星。(-2.4等級らしいです)

そして春の大三角を形づくる、おうし座のアークトゥルス-0.04等級(左)、おとめ座のスピカ0.97等級(右下)

さて、昨日京都へ行った時にKALDIで手に入れたほうれん草を練り込んだタリアテッレを手に入れたので、

夕食はそれを使って、ベーコンとシメジを使ってカルボナーラ。

で、食後はエスプレッソ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿