涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

佐保川夜桜

2017-04-12 20:00:00 | 花・植物

今日は少し暖かい朝となっています。
昨日は寒かったため、桜はほとんど散らず今日も美しい桜並木です。 

早朝6時の桜。

   

通勤路にある紫陽花。
随分葉の大きさが大きくなってきています。 

 

今日はバスで出勤。
バスの車窓からイトーヨーカドー前のオオシマザクラ。 

 

 

さて、今日も帰りが遅くなり、あんなに昼は暖かかったのに夜は寒い。
上着着て行ってよかった。

久々に佐保川に夜桜見物。 

   

一か所だけ、川沿いの飲食店がライトアップをしているところがあります。

   

今のコンデジは、手持ちでこれくらいの写真が撮れます。
去年は一眼レフで三脚を立てて撮影していたのに。 

さて、今日の夕食です。
十穀を加えて土鍋で炊いたご飯、豚の生姜焼き、豚汁です。 

 

豚肉は昨日イトーヨーカドーで買った半額の生姜焼き用の肉です。
それを生姜焼きにして、キャベツの千切りを敷いたさらにのっけます。 

 

ご飯は1/2合、人参・牛蒡・大根葉・長ネギ・コンニャクと生姜焼きの豚肉を少し使った豚汁。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿