涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

二度寝して寝坊

2016-06-14 20:00:00 | 食事

朝早く起きたのに、二度寝してしまい寝坊してしまいました。
弁当を作ろうと、昨夜イトーヨーカドーに寄っていろいろ買っていたのに・・・

出勤時の御蓋山。
雨は降っていないものの靄にかすんでいました。 

先週末から静岡に遊びに行っていた同僚。
静岡なら竹茗堂のお茶と抹茶クッキーが土産にいいよ、と教えてあげると、
自分の分まで買ってきてくれました。 

さて、今日の昼食は、昨日イトーヨーカドーで山積みになっていて、即買ったエースコックの二代目カレータンタンタンメン。

関西の読売テレビで早朝5時8分から放送中の番組「す・またん!」と、スーパーカップ1.5倍とのコラボ商品です。

「シンボウたまらんスパイス」。唐辛子の粉です。 

蓋を1/3ほど開けて粉末スープとかやくを麺の上に乗っけてお湯を注いで3分。

仕上げに液体スープと「シンボウたまらんスパイス」を加えて完成。

蓋が占いになっていて。
なんと大々吉。 

なんやら外がうるさいと思うとヘリコプターが旋回中。
何か事件でも? 

帰ってきてから洗顔フォームが無いのに気づき、近くのドラッグストアへ。

途中大きな綿毛が次々と飛んできて、何かと思うとアザミでした。

そしてネジバナ。

今日の夕食は十穀を米に混ぜた十穀米を土鍋で炊き、
そこにすりおろした山芋に白だし、シリコンスチーマーに入れて電子レンジで蒸したシメジを加えたものをのせ、
さらに細切りにした大葉、ちょっと残しておいたシメジをのっけた、とろろご飯。

そしてカボチャの煮物。 

低カロリーのヘルシー夕食です。