涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

忘れた弁当で夕食

2015-03-30 20:00:00 | 食事

さすがにドーナツ一つでは腹が減り、午後3時ごろピークだったのですが、
それを過ぎると空腹感はおさまってきました。

部屋にもどった後は作ったまま置き忘れていた弁当を食器に移し変え、
野菜室のもやし、そろそろ生で食べるのは限界かなと思って、
ロースハムの薄切りとごま油、豆板醤少量と和えたものを作ってみました。

焼き鮭、乾燥してしまっていたので日本酒を少し振りかけてレンジで加熱。

黒豆は先週金曜日に煮ておいた最後の黒豆。 

  

弁当は豆ごはん、焼き鮭、黒豆、ポテトサラダだったんですけど、
流石にポテトサラダは・・・ 

 


夜空に月と木星

2015-03-30 20:00:00 | 自然

またやってしまった。

朝から弁当を作ったのに、持ってくるのを忘れた・・・

ってことで今日はコンビニのローソンでハワイアンドーナツ。

  

仕事を終えて空を見ると、月と木星が近くに見えています。
月は月齢10くらいでしょうか?

  

部屋に戻ってくると、少しだけ夕焼けが残っていました。
生駒山と金星。 

   


今日も朝から佐保川の土手を散歩

2015-03-30 08:30:00 | 花・植物

朝起きてカーテンを開けると、霧で外は真っ白。
テレビのニュースを見ると、昨日の雨で湿度が高いせいで、あちこちで濃霧らしいです。

でも、すぐに晴れるということだったので、朝食と弁当を作って、洗濯機を回し、朝食を食べていると、霧が晴れてきました。 

リビングの窓から見た桜。
かなり咲いてきた・・・ 

  

そんなわけで佐保川を散歩してみました。

佐保川にかかる橋から佐保川と桜並木。
川の両岸から桜が枝を伸ばしています。 

  

この調子なら、週末には満開かな?

  
  
  

部屋に戻って、洗濯物をベランダに干して出勤です。
よく晴れていたので自転車で出勤。

今日は二条大路を走って、途中で三条大路に入って、尼ヶ辻駅の北側を通るルート。

朱雀門、今日はまだ開門していませんね。