エンターテイメント、誰でも一度は憧れる。

PCグラフィック、写真合成、小説の下書き。

小説・鉄槌のスナイパー・一章・NOー(2)CG

2008-07-05 13:27:59 | 小説・鉄槌のスナイパー(第一章)
小説・鉄槌のスナイパー・一章・NOー(2)CG(壁紙にどうぞ)

新幹線は空席が目立ち、席に座ると早速携帯を出して静岡の知り合いの不動産屋に電話を入れた。
そして事情を話し、到着時間を知らせると快く待っていてくれると言うのだった。その嬉しかったこと、人の情を知った思いだった。
そして一時間四十分、九時前には東京へ降りた。キヨスクで駅弁とお茶を買うと下り21時25分発名古屋行きの終着ひかり293号に乗り込んだ。
すると、長野新幹線とは逆に車内は万席で座れなかった。一時間足らずの道程を立つ事にして乗降口に立った。
間もなくドアの閉まる知らせのベルが鳴ると、急いで乗り込んで来た若い女性がいた。乗り込むと同時にドアが閉まり、肩をドアにぶつけて痛そうに押さえていた。「大丈夫ですか?・・・
「はい、有難う御座います。そそっかしいものですから、大丈夫です」
そして俺を見ると恥ずかしそうにペコッと頭を下げて俯いていた。細いうなじに可愛い顔をして真っ赤になっていた。
その笑顔に私は嫌な事が一度に吹き飛んで消えてしまう程、その女性の恥ずかしそうな笑顔がステキに思えた。
学生だろうかOLだろうか、しかし、手ぶらでバックさえ持っていない。
なんでだろう。そんな事を思いながら昇降口に写る自分の姿の向こう側に走り去る景色を見て居た。
すると、ドカッと音がして振り向くと女性は床に座り込んでいた。うなだれるように俯いていた。私は心配になり近付いた。
「どうしました」?するとゆっくり顔を上げた。
真っ青な顔をして目は虚ろで病気のようだった。私はそっと額に手を充てた。すると少し熱があった。
私はコートを脱いで肩に掛け、カバンを床において座らせた。
「済みません、風邪ひいちゃったかも、済みません」。
「少し熱がありますね、大丈夫ですか、貴方はどちらまで行かれるんです」?
「はい、静岡までですから大丈夫です」。
「そうですか、自分も静岡までです。待っていて下さい、何か暖かい物でも買ってきますから」。
私は両方の車内を見た、すると一両先に車内販売のワゴンが見えた。早速向かうとホットコーヒーと弁当を買うと戻った。

「済みません、わあ~っ暖かい。お弁当まで、本当は腹ペコなんです。遠慮なく頂きます」。
そう言うと両手でカップを押さ、身体を縮めるようにして口に運んでいた。
そして私は冷たい缶コーヒーを額にそっと充ててやった。
「ほんとうに済みません、私は立花美保って言います。OLです」。
「自分は紺野京平って言います、バツ一で長野から静岡支社へ転勤です」。
「ウフッ、バツイチだなんて。でもこの時期に大変ですね」。
すると車掌が回って来た、私はポケットから切符を出して渡すと、女性は困った顔をして俯いた。私はすぐに分かった。
「済みません、急いでいたものですから彼女の切符は買ってありません、済みません静岡まで」。
私は財布から一万円を出した。
「有り難うございます、乗車券と急行券で5670円です」。車掌は切符とつり銭を渡すと次の車両に移って行った。
「立花さん、どうぞ」。
「済みません、私勤め先から逃げ出して来たんです」。
そう言って涙ぐんでいた。
私は腰を降ろし、財布から3万円を出して四つ折りにすると切符と一緒に手に握らせた。驚いたように顔を上げた。
「必ずお返しします、有り難うございます。住所を教えて下さい」。
「いいんですよ、困った時はお互い様ですからね。それに、まだ住所が分からないんです。アッハハハハ」。
「え、ウフッ・・・良かった、いい人に出会えて。じゃあ会社は」?
私は名刺を出して渡した。
「豊島樹脂工業、課長、紺野京平さんですか」?
「はい、新しい名刺はまだなんです。裏に静岡支社の電話番号がありますから。でもお金の方はいいですからね。それより身体の方は大丈夫ですか」?
「はい、もうたいぶ楽になりました。あっバック」。
「あっ、立たないでそのまま座っていて下さい」。
私は自分の彼女でもない初めて出会った女性にこんなに親近感を覚えた事はいままで一度もなかった。
NO-2-4


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい絵 (パンドラ)
2008-07-05 14:59:36
凄く素敵です、ソフトで何気なくて。
私こういうの大好きです。
また教えて下さいね。ルンルン
返信する
Unknown (ブルーハート)
2008-07-05 17:23:43
私はやっと、ペンタブの使い方のところを開けるようになって、アハハ教えてくれる人(タイムラインさんのような)無しの自己流でやってるもんで、今日のタイムさんの作品はエアブラシとスプレー?(コレは使ってないネ)で出来そうな感じがわかってきたから、マネて、自分のブログに次回出してみようかナ(o^^o)ふふっ♪
返信する
パステル調で神秘的 (puri)
2008-07-05 17:28:58
コチラも頂きました^^

今こちらのPC壁紙になっています。

有難うございます^^
返信する
こんにちは皆さん (タイム)
2008-07-05 18:11:18
パンさんへ、

何気なく何気なく、
いいよ、何時でも教えるよ。


ブルーハートさんへ、

そう、ペンタブ使い出したんだ。
最初は真似で良いんですよ。それで、慣れたら自分の作品を作ればいいんだから。
楽しみに待っていますからね。


puriさんへ、

毎度どうも、自分の作品を使って頂けるのは嬉しいものです。これからもお使い下さいね。
返信する
Unknown (ブルーハート)
2008-07-05 22:54:41
さっそく やってみたら、頭で考えてたのと違って
とっても難しい。。。
やっぱり、練習を積み重ねないと、とてもタイムさんのような出来栄えにはなりません。アハハ。
返信する

コメントを投稿