エンターテイメント、誰でも一度は憧れる。

PCグラフィック、写真合成、小説の下書き。

小説・鉄槌のスナイパー・一章・NOー(37)&CG

2008-08-13 00:46:21 | 小説・鉄槌のスナイパー(第一章)
小説・鉄槌のスナイパー・一章・NOー(37)&CG

「ちょっとね、私タマゴサンドが食べたいな」。
「うん、良いね。美味しい手作りのパン屋があるから買いに行こう。それからスーパーに寄って別荘に行こう」。
その頃、銀行の窓口には紺野京平の同級生、海野敦子が真田茂の差し出した小切手の応対にあたっていた。
「ともかく此の五百万の小切手を現金に代えてくれ」。
「はい、少々お待ち下さい」。
海野敦子は血相を変えて飛び込んで来た。真田茂に不審を抱いて支店長のデスクに行くと、身元の確認を頼んでいた。
「急だね、高額の小切手はまず身元が分かるものを提示して貰って下さい。免許証があれば一番いいんだが」。
「支店長お願いします。なんかあのお客さん怖くて」。
「分かった、私が行こう」。
支店長は小切手を手にすると窓口に立っている真田茂に歩み寄った。
「お客様、たいへん申し訳ありませんが、身元を確認出来る物を何かお持ちでしょうか。一応確認の為ですので」。
「ああ、免許証と名刺がある。それでいいかな?・・・」。
真田茂は怪訝な顔をしながら、ヴィトンのバックのチャックを外すと免許証と名刺を取り出して支店長に差し出した。
そしていらいらしながら足をパタパタと鳴らしていた。
「はい、結構でございます。少々お待ち下さいませ」。
そして海野敦子を呼ぶと本人である事を確認したと、支店長は奥の金庫室に入った。そして皿に五百万の現金を乗せて出て来た。
「真田様、お待たせいたしました。どうぞご確認下さいませ」。支店長は免許証と名刺と一緒に窓口にそっと置いた。
真田は免許証と現金を鷲掴みするとバックに押し込んで封筒を二つに折って出て行った。
「支店長、なんか変な感じですね。あれでもお医者さんですかね」。
「海野さん、人間はいろんな人がいますから」。
海野敦子は真田茂の印象を深く脳裏に刻んだ。
そして京平と美保はパン屋に寄ってサンドイッチを買い求め、スパーで買い物をして別荘に向かっていた。
夏の日差しを浴びた樹々からは風に乗って葉や山野の匂いが空いた窓から吹き込んでいた。
美保は京都では嗅いだ事のない自然の空気を胸いっぱいに吸い込んで感動していた。
「自然の匂いっていいわね。京都でも静岡でもこんな匂いなかったもん。空気に味があるんだね」。
「ああ、特にこの辺りは館山や穂高連峰からいい風が来るからね。僕等が子供の頃はもっと空気が新鮮な感じがしてたような気がする、だから都会に住んでる人達がこの自然に憧れてペンションへ来るのも分かるような気がするよ」。
「うん、こんな自然の中で暮らせるのが何よりの贅沢ね、母にもこの自然を味合わせて上げたいな」。
「盆のピークが過ぎて落ち着いたらさ、電話して呼んであげたらいいじゃないか。遠慮しているんだよ」。
「呼んでもいいの?・・・」。
「当たり前だろう。僕のお義母さんでもあるんだからね」。
「うん、じゃあ盆が明けたら電話する。有り難う京平さん」。
こうして別荘についた二人は荷物を降ろした。そして紺野は携帯のナンバーディスプレーをオフにし、軽井沢のホテルに電話していた。
すると、空きがあるとの事だった、紺野はホテルのコテージを真田茂夫婦の名前で予約した。
「京平さん、別荘を借りるんじゃなかったの」?
「うん、別荘だと奥さんが気の毒だと思ってね。食事の支度をしなきゃならないだろ。それに人気の多い所なら真田も警戒しないと思って。
それに、あのホテルならコーテージも豪華だし鬼押し出しにもそんなに遠くないからね。今夜もう一度電話して金額を倍にする。その足で軽い沢に行かせて一日たっぷり恐怖を味合わせてから決行は十五日の昼だ」。
「え~っ真っ昼間にするの。危険よ、見られたらどうするの」
「心配ないよ、昼間でもめったに人の来ない所へ誘い出すから。金が目当てじゃないからさ、目的は怖さを味合わせて掃除する事が目的だからね。金が必要になったら貴明から貰うよ」。
「そんな話しが出来ていたん。まるでスナイパーやわ」。
美保は驚いたりすると京都弁で話す癖があった。それが何とも言えないほど愛らしくて可愛いかった。
そして夕方、二人で別荘を出た。そして電話ボックスに入った。
紺野はペンション・マリブに電話を入れた。そして真田茂を呼び出した。
「申し訳ありませんが、携帯の方へお願いできませんか」と言われ、真田は携帯の番号を教えた。美保は隣で携帯の番号を控えると掛け直した。
すると待っていたいたかの様にすぐに出た。
「済みませんでした。言われたように準備しました。いつ何処でお渡しすれば良いでしょうか」?
真田は至極丁寧な口調で話していた。
「真田はん、息子はんに電話して確かめたようでんな。出えへんやろ。わし等が預かってまっさかいにな。申し訳ないんやけど、明日また銀行へ行っておくんなはれ。わしは片手と言いましたんやで、わし等を甘もう見てはったらあきまへんで」。
「どうしてそれを、息子はいませんでした。徒じゃないようですね」。
「あほか我は、こんな事徒でしまっかいな。あんさんは言われた通り用意したらうええんや」
「はい、済みません。片手と言いますと五千万でしょうか。全部で五千万ですね。それで忘れて貰えますか。息子を返して頂けますか」?
「わしは欲張りじゃおまへん。言う通りしてくれはったらテープは処分して息子はんは帰れまっせ」。
「私に直接テープを渡してはくれないんでしょうか。テープを処分したと言う証明はどうやってしてくれるんです」?
「それはあんたがわし等を信じるしかおまへんな。信じられん言いはるやったら此の取引は解消や。金はどうでもええんやで、あんたは警察、息子も警察や。ほな無かった事にしまひょ」。
「待って、待って下さい。誰も信じないとは言っていません。分かりました。では明日用意して待っています」。
NO-37


最新の画像もっと見る

コメントを投稿