花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

プリムラ・ジュリアン・・・。

2011年12月15日 22時46分46秒 | 

   

             耐寒性に優れたプリムラ・ジュリアン・・・。

           黒以外のすべての花色があるといわれるほど、

             カラフルな花がそろっているようです。

      最近はバラ咲きとよばれる八重さきの品種もでているようですね。

 

            八重咲きではありませんが、家のジュリアン・・・。

             小さなつぼみをつけたものを買いましたが

               花が開いて、くっきりと鮮やかです・・・。

     

                  花言葉は、”永遠の愛”・・・。

            冬に購入した鉢花は、日の当たる窓辺に置いて、

                 月に2~3回液肥を与えます・・・。

                            

             今年も後、半月を残すだけとなりました。

            年賀状も取り入れる写真は決めてあったのに、

           その後手がつかず、とても気になっていました。

     ブログ休養日の水曜日、やっと、やっと仕上げたしだいです・・・。

        

 

    山梨へのさくらんぼ狩り、大阪万博跡地のコスモス畑、中国留園の

                  3つの写真です・・・。

      辰のイラストは、無料イラストの ”イラストわんバク” さんから

               ダウンロ-ドさせて頂きました。

            仕上がると嬉しですね、ホットします・・・。

   

         嬉しいといえば、昨日はもう1つ嬉しい事がありました。

           今月23日から大阪・なみはやド-ムで開催される

      フィギュア全日本選手権に、なんと真央ちゃんが出場するようです。

         お母さんが亡くなられたばかりなので、半分諦めていました。

         真央ちゃんの出ない大会は、辛味のないマ-ボ-豆腐・・・。

                   本当に気丈ですね~。

              その強さ、演技の中でも見たいです・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事早いですね! (hase)
2011-12-16 12:01:31
ハッシーさんもう年賀状を仕上げたんですね。
私は写真は決めたけどまだ掛りそうですよ。

浅田選手フィギュア全日本選手権に出るんですね。
良かった~と言うよりこんなときだから余計に頑張ってほしいですね。嬉しいね!
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2011-12-16 14:20:51
haseさん、
水曜日に主人の分と一緒にやりました。
辰のイラストは、イラストわんバクさんに
たくさんあったので、助かりました。
haseさん、焦らず頑張ってね・・・。

真央ちゃん良かったです。
しょんぼりが、急にハイテンションに
変りました・・・。
ぜひ、頑張って欲しいです~。
返信する

コメントを投稿