花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

満開のサクラの木の下で・・・。

2013年04月01日 23時10分37秒 | 

 

                   孫たちが泊った次の日に、

        Yちゃんが急に、サクラの花を見に行きたいと言いだしました。

                そこで、藤枝・六間川に咲くサクラ、

            ちょうど今、満開を迎えているので行ってきました。

 

               藤枝でもサクラの名所はたくさんありますが

             ここのサクラも、川沿いに咲く花がとてもきれい・・・。

                       見事ですね・・・。

       

       

     

 

           お弁当を食べた後、二人とも、より元気が出てきました。

                                   花見に来たのになぜか

                サクラを見ないで、二人ではしゃいでいました・・・。

 

 

       小雨が時おりぱらつく中、光のどけ気春の日に、とはいきませんが

             しっとりとした美しさを感じ、いいものですね・・・。

        

        

        



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-04-02 08:48:05
おはようございます

> サクラを見ないで、二人ではしゃいでいました・
・・・お孫さんきっと楽しいから何でしょうね。
藤枝・六軒川に咲くサクラ、そちらには行ったことがないですけど良い場所ですね。来年予定します。
良い時間を過ごされましたね。

返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-04-02 11:19:24
shidaさん、こんにちは!
今日はあいにくの雨になりました・・。

サクラの花、今年は早めの開花でしたね。
車で出かけた時も
きれいなサクラが、あちらこちらで見られました。
 西高の近くの六間川での花見でしたが
ずらっと川沿いに咲く花が見事でしたよ・・・。
孫たちもそんなサクラの木の下で
嬉しかったのかしらね・・・。
返信する
 (アップル)
2013-04-02 13:31:32
今日は、 今日は朝から曇り今にも待望な雨が降りそうな天気です、

桜きれいですね 今年の桜は何処でも花の期間が長い様な気がします、

こちらも早い所は桜が満開になっています、 

子供は何時でも元気がいいですね、 
返信する
桜の下でお弁当を! (hase)
2013-04-02 13:57:42
ハッシーさん御孫さん達とお花見が出来て良かったですね。

前の日にママと離れてちょっと寂しい感じが汲み取れますよ。
お弁当を食べて気持ち落ち着いたのかしらね。

六間川も毎年きれいな桜が咲きますよね。
前に西焼津駅周辺で桜見たことがありますが
ここもきれいで良いと思いました。
返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2013-04-02 16:53:29
アップルさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。
今日は、こちらでもまとまった雨との予想でしたが
思ったほどではなく、小雨程度でした。

今、サクラの花がきれいですね。
孫と見に行った六間川のサクラも
始めて行きましたが、きれいでした。
そちらでも満開のサクラが見られるとの事・・・。
信州の景色と重なって、きっときれいでしょうね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-04-02 17:02:20
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

Yちゃん・Mちゃんと、サクラを見に行ってきました。
西高の近くのサクラですが、きれいですね・・。
二人とも、落ちたサクラを集めたりして
けっこう楽しんでいました・・・。

二人ともお泊りで来ましたが
寂しい様子はなかったですよ・・・。
内心は分かりませんが、家に送っていく時も
「もう、帰るの~」なんて言っていました。
ただ、じいじのいびきがうるさくて
起きた時に、じいじが叱られていました・・・。
返信する

コメントを投稿