花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ハッピ-ウェディング アレンジメント・・・。

2015年03月13日 22時53分52秒 | 

         

              今日は、アレンジメント教室がありました・・・。

             今回は、ハッピ-ウェディング アレンジメント・・・、

                     結婚式の披露宴での

                         テ-ブルフラワ-のレッスンでした・・・。

 

                おしゃれに、個性的にという事で

                   それを目指しましたが

                それに対しては自信がありません・・。

                でも、まとまり感は上々だと思います。

              

 

                     花を生け終わった後、

               ハ-ト型のカ-ドをつけて出来上がりです。  

                

 

               プチフラワ-は、ゲストへのお土産に・・・、

                     

 

              ピンクと明るい色で、ハッピ-な気分です!!     

            

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やか! (マサル)
2015-03-14 09:02:38
結婚シーズンだから
結婚式の テーブルフラワーにと
先生は 計画されたのでしょうかね?
ラブラブな 雰囲気がよくでていますね。
お花も カーネーションが使ってあって
お手軽ですね。
これが バラや 蘭なら すごくお高い教材費になってしまいそう。
返信する
Unknown (shida)
2015-03-14 09:18:04
おはようございます。

最近は結婚式もお声が無い状態ですけど

あのテ-ブルフラワ-には何時も素敵だと思っていましたからいいですね~

可愛らしく素敵です!
返信する
可愛いね! (hase)
2015-03-14 09:46:11
おはようございます。

最近結婚式出無いから残念・・・・
こんなかわいいお花がテーブルにあったらうれしいです。
ハッシーさんプロになれそうですよ。

娘の時にもお花頼みお値段がこんなにもと思いましたよ。
結婚式用って言うとなんでも高いのよね。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-03-14 11:11:02
マサルさん、おはようございます・・。

昨日は、結婚式の披露宴での
テ-ブルフラワ-のレッスンを受けてきました。
これからの結婚シ-ズンに向けての
アレンジだと思いますが
花材はレッスンなのでこんな感じですね・・。
もっと結婚式に相応しい花を選んで欲しいのですが、
そうなると、マサルさんの仰るとおりで
レッスン料もグ-ンとアップしそうです・・・。

返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-03-14 12:03:59
shdiaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

私も最近は、一通り済んだので
結婚式に出ることはなくなりましたが
結婚式のお花は華やかでいいですね。
ハッピ-なウェディングを想像して
生けてみましたが
簡単なようでいて、けっこう難しかったです・・。

返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-03-14 15:30:31
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

結婚式でのテ-ブルフラワ-、
始めてやってみましたが、かわいいですね、
全ての花は中心に向けて挿していきますが
配列は自由なので、その点楽しいアレンジです。
ほかの方の作品と比較するとがっかりするので
自分だけの作品を見るようにしています。
返信する

コメントを投稿