花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

りんご狩り楽しいね・・・。

2013年11月05日 22時52分54秒 | お出掛け

 

                 11月2日の”白子100円笑店街”に、

          久しぶりにこちらに来た、孫のYちゃん・Mちゃんですが

                  ついでにお泊まりしました・・・。

      そして次の日に、びく石りんご園に行って、りんご狩りをしてきました・・。

                   りんご狩り、始めてで~す・・・。

        

          

 

             私も、りんごの生る所を見たのは始めてですが

        Mちゃんも始めてだったので、不思議そうに、じっと見ていました。

  

    

                   りんごは "apple" ・・・、

         上に持ち上げて軽くひねると簡単に取れる聞きましたが、

                 それがなかなかで、悪戦苦闘でした・・・。

      

                            その頃Yちゃんは、じいじの肩グルマで

                 園内を悠々と回っていました・・・。

            どうも、高い所の甘いりんごを狙っていたようです。

             

               時期的には、遅いりんご狩りだったので

                    美味しさに欠けますが

             りんご狩りの楽しさは、十分味わいました・・・。

 

               りんご園の方のお勧めは、9月ごろ・・・、

                香り豊かなりんごが味わえるそうです。

          それからもう1つ、ぐんまの名月と言うりんごがありますが

               かなり人気があって美味しいそうです。

       ス-パ-などでも置いていないので、直接買い来る方があるようです・・。

           

 

                     ~ 参考のため ~

 

                                 期間、7月末~11月末の土・日と祝日

       〔7月ごろ〕・・・シナノレッド・松本にしき  〔8月ごろ〕・・・さんさ・つがる 

       〔9月ごろ〕・・・ 紅玉・涼香・ゆかり

       〔10月ごろ〕・・・ぐんま名月・新世界・やかた・王林

       〔11月ごろ〕・・・ふじ・天星

 

 

 

    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-11-06 09:03:14
おはようございます

知らなかったです近場でりんご狩り出来るなんて-
来年は孫と行きたいな-。
なっているところ見るのは嬉しいですね。
返信する
びく石でりんご狩! (hase)
2013-11-06 09:30:15
おはようございます。

こんな近くのリンゴ園でりんご狩が出来るのですね。
へ~知らなかったですよ~。
それにもう時期が終わりごろとはね~。
りんごはこれからが一番出回りお安くなるのにね。

旬の美味しい時期に食べたほうがいいのですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-11-06 13:36:04
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

私も藤枝でりんご狩りができる事は
つい最近知りました。
現地で買うより、ス-パ-、
八百屋さんなどで買った方が安く手に入りますが
自分でりんごを取る事の楽しみを考えると
やっぱりりんご狩りに行く事ですよね・・。
来年は、9月ごろ行こうと話しています。

返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-11-06 13:44:20
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

私も、りんご狩りはこれからだと思っていたので
時期的に遅いと聞いて、ビックリしました。
試食のりんごも、なんとなく味が薄く感じました。
でも、りんごの生っている風景はステキですね。
来年は美味しいりんごを目的に
早めに行こうと思っています・・・。

返信する

コメントを投稿