花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

レオのお気に入りワンちゃん!

2009年11月01日 23時46分32秒 | 

 

          ブル-デ-ジ-

 

      青い花を咲かせるブル-デ-ジ-

      青色の美しさは、とても見事です。

 

       H21年 10月31日 近所にて撮影

 

       

 

        

 

             

 

       別名 ・・・ルリヒナギク  フェリシア

       花色 ・・・青

       科名 ・・・キク科  多年草

       花言葉・・・幸福  恵まれている

 

    花姿からは想像できませんが、剛健で

    育てやすい花です。

    春・秋と花が咲き、開花期間の長いのも魅力!

    寒さには弱いので、霜の当たらない所、もしくは

    室内の明るい場所に置くといいですよ!

    レオ君の散歩の時、いつも    

    「お気に入りのワンちゃん」の家の前を通りますが

    残念な事に、ほとんどそのワンちゃん

    いつも寝ています。

    夏の暑いときは、涼しい所を求めて

    寒い冬の日は、暖かい日差しの中で・・・。

    けっこうお歳のワンちゃんのようです。

    

    でもでも、今日は久しぶりに起きていました。

    そして、レオ君の方をみていましたよ。

              

     始めに見たときには、怖そうに見えましたが

     全く違い、おとなしくて優しいワンちゃんです。

     レオ君も、この犬だけには決して

     吠えたりしません。むしろ近づいていきます。

 

          

 

     レオ君、このワンちゃんの優しい眼差しに

     胸「キュン」のようです!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りりしい顔のわんちゃん! (hase)
2009-11-02 14:40:58
目がやさしそうですね。レオちゃんも
珍しいですね。なんにでも吠えると
思っていたらほえないこともあるんですね。
犬どうししでテレパシーみたいな会話を
しているのかしらね。
返信する

コメントを投稿