花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

猫のフン・・・。

2012年06月16日 22時11分11秒 | 日常の出来事

 

      10日ほど前から、私の車の後ろ側で、ノラ猫がフンをするようになりました。

                         

                 猫のフン、強烈に匂うんですよね・・・。

               でもノラちゃんなので、どうする事もできません。

             トイレの場所だと決められると、中々断ち切る事ができず

              フンを、取り除いても取り除いても、やってきます・・・。

 

         前にフンを処理した後、お酢をまいておけば良いと聞いたので

                 そのようにしましたが、効き目なし・・・。

           ネットを見ていたら、ハイタ-が良いと書かれていたので

                     それも試してみました。

                 これはけっこう効き目がありそう・・・。

                  まる2日、フンは見られませんでした。

      ところが今日の雨、買い物帰りに何気なく見ると、こんもりとしてありました。

       

                 何か良い方法はないのでしょうか・・・。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2012-06-17 08:44:17
おはようございます。

>ハイタ-が良いと書かれていたので
・・・猫の糞は匂いがたまらないですよね。
水を掛けて猫の糞のにおい消しを根気よく演るしか無いのでしょうかね-
その後ハイタ掛けるとか良い方法無いものでしょうかね-

私は飼い犬の糞で悩みます。
立て札しても一向に止めない。

野良なら市役所に言えば捕まえてくれるかもですよ。



返信する
Unknown (甘ちゃん)
2012-06-17 11:40:38
ハッシーさん
こんにちは。
その辺りは、のら猫が
いるんですか。
困りましたね。
猫のフンは強烈
ですもんね。
木酢液がいいと
聞いたような
覚えがありますが
どうでしょうね。
返信する
困るね~! (hase)
2012-06-17 16:18:55
野良猫は私の家の周りにもいます。
昨年は車の乗り口のドアの下辺りに
良くしてあって困ったけど今年はまだ見ないです。
でも油断が出来ません、猫を見かけると
水をかけたりと追い出しています。
でも何をしても駄目なのかしらね。
もし踏んでしまうとかなり匂うものね。
亡き義母はたばこの灰を蒔いていました。
何か対策が欲しいですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2012-06-17 17:08:10
shidaさん、
この辺り、最近ネコが増えました。
一時減ったのに・・・。
ハイタ-でもう少し頑張ってみますね。
 
犬を飼っていてもマナ-の悪い方がいますね。
私も何回か見ました。
う○ちをしても、取らずに
知らんぷりして、立ち去っていくんですよね。
言おうと思っても、勇気がありません・・・。
返信する
甘ちゃんさんへ (ハッシ-)
2012-06-17 17:23:23
甘ちゃんさん、
急にこの辺り、ネコが増えました。
ノラ猫が子供を生んだようです。
困りました・・・。

主人も木酢液がいいと言っていました。
エンチョ-に行けばありますよね。
木酢液なら、害虫の駆除にも使えるし
一石二鳥です。
ハイタ-で、もう少しやってみますが
木酢液でもやってみますね・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-06-17 18:39:58
haseさんこんにちは!
ノラ猫は困りますね。
ネコ避けには
ハイタ-の他にも
haseさんお勧めのタバコの灰も効くようです。
木酢液・コ-ヒ-のかすなども
いいみたいなので
いろいろ試して
根気強くやってみますね。
返信する

コメントを投稿