花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

富士川の小饅頭!

2009年02月24日 23時54分37秒 | 日常の出来事

 今年は、大暖冬!

例年に比べ、暖かい日が続いています。

家の周りの草木も、花の咲く時期が

少し、早かったような気がします。

 

   

 

    

 

 ボケの花、水仙、白のツバキ・・・・。

だいぶ前から、咲き始めていました。

このぶんでいくと、桜の開花時期も

少し早まるかもしれませんね!

 

                    

 

 富士の姉から小饅頭を頂きました。

富士川の小饅頭、とても美味しい!

 

       

 

 餡はあっさり!

昔ながらの小麦饅頭の皮で、くせがありません。

この小饅頭ほど、美味しくはありませんが

生前、実家の母が作ってくれた

へそ饅頭に、よく似ています。

 

 実家に行った時は、いつも買ってきますが

最近は、ご無沙汰続き!

久しぶりなので、食べ過ぎました。

 これは、絶対お薦めですよ!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かいですね! (hase)
2009-02-26 10:12:49
お花の色がとてもきれいですね
いつもなごませてもらっています。

このおまんじゅうは手作りの形が
はっきりと分ってほんとおいしい
ですね。藤枝でのお土産として
以前には甘清堂さんの味噌饅頭が
他とは違った味でおいしかったので
使っていましたがこの頃はないので
お土産に困っています
   
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2009-02-26 11:33:32
 甘清堂のみそ慢も
とても美味しかった!
最近は、作らないので
よけいに
食べたくなりますね!
 
 富士川の小饅頭
今度実家に行った時
買ってきますね!!

        
返信する

コメントを投稿