花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ア-モンドの木・・・。

2013年03月30日 22時37分32秒 | 

 

               ア-モンドの木の花、きれいな花ですね・・・。

            先日、ブログの先輩の方がアップされたのを拝見して

             始めて、ア-モンドの木と花が一致しました・・。

           

          「そういえば家の近くにもア-モンドの木があったっけ・・・。」

                 急に思い出して見に行ってきました。

        まだまだ、小さなこどもの木なので花は無理だと思っていましたが

                 思いがけなく花が咲いていました。

              

      その時はまだ、花のつき方が少なかったので、写真は一応撮りましたが

                     昨日、また出直しました。

 

                     ( 花言葉・・・希望 )

 

                 カルフォルニア生産地のア-モンド、

     花が少し大きめですが、桜や桃のような愛らしさがあり、きれいな花ですね・・。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-03-31 08:35:56
おはようございます

藤枝の奥の方にア-モンドの里と言うのがあり
沢山植えられたと聞きました。
後数年したら見事になると思います。
ア-モンドの花よく見ると桃色と言うか濃いピンクと薄いピンクが混じっているのですね。
返信する
きれいな色ですね! (hase)
2013-03-31 10:08:37
アーモンドの木が近所にもあるんですね。
まだこんなに小さくても花が咲くんですね。
花が終わり実が付くのかしらね?
また観察出来たらお知らせください。

藤枝の葉梨地区のアーモンドの木は
明治製菓さんがくださった物だと新聞に
書いてありましたね。
沢山の木に咲いたこの花きれいでしょうね。
返信する
アーモンドの木 (アップル)
2013-03-31 11:29:01
こんにちは 朝方より小雨がパラツイテいますが霧雨みたいでとてもお湿りとはいかない様です、

今回の雨もこれで終わりになる様な気がします 何時になったらまとまった雨が降るのか もう畑がカラカラです、

アーモンドの花初めて見ました  知らなかったら桃と間違えそうなくらい良く似ています 
葉っぱはどうなんでしょう 桃の仲間なんでしょうか。

この当たりでも育つんですね知りませんでした、
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-03-31 16:06:12
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

ア-モンドの花、きれいですね・・・。
shidaさんのブログを拝見した分かった花です。
ありがとうございます。
藤枝の北方に、ア-モンドの里があることを
最近知りました。
イベントも行われるようですね・・。
機会があったら1度行ってみようと思います。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-03-31 16:15:51
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

ア-モンドの花、桃・サクラより
少し大きめな花ですね・・。
shidaさんのブログから分かった花ですが
思いのほかきれいでした。
 葉梨地区のア-モンドの木は
明治製菓のご好意によるものなんですね。
イベントも行われたようですが
来年は行ってみようと思っています。
返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2013-03-31 16:43:20
アップルさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
 
ア-モンドの花、すぐ近くに木があったのに
気がつかず、始めて見たような気がします。
少し大きめですが、桃によく似たきれいな花ですね。
桃と同じバラ科の植物だそうです。
桃の場合、花が目に付き、葉はあまり目立ちませんが
ア-モンドは、葉も目立ちます。
完熟期は7月~8月だとか・・・、
その頃、注意してまた見てみますね。
返信する

コメントを投稿