花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

大輪の花、孔雀サボテン!

2009年05月16日 23時43分39秒 | 

 

                 孔雀サボテン

 

    知り合いのKさんのお宅で、咲いていました。

    1週間ほど前、写真を撮らせて頂きましたが

    大輪の花がとても見事です!

 

         (目の覚めるような花色です!)

     

 

                 (清楚で控えめな美しさ・・・。)

            

 

    (この花色、この中では一番好きです!)

     

 

     3つとも、とてもステキ!      

     孔雀サボテンは、豪華な花をさかせますが、

     トゲは無く、葉は肉厚です。

 

      別名 ・・・オ-キッド、カクタス

      花色 ・・・赤・赤紫・紫・桃・橙・黄・白(他)

      科名 ・・・サボテン科

      花言葉・・・刺青

 

  images    images     images

 

    今朝、Sさんの家の前を通った時

    孔雀サボテンが咲いていると、嬉しそうに

    声をかけてくれました。 

           

    この花も、とてもきれい!

    写真で見るより、実物のほうが

    数段きれいです。

    つぼみがまだ10個ぐらいあるので

    しばらく花が楽しめると「ニコニコ顔」!

    Sさんも本当にお花が好きなんですね!!

 

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿