花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

本場、きりたんぽ鍋!

2009年02月21日 23時15分58秒 | 日常の出来事

 昨日の夕食は、きりたんぽ鍋!

私は16日、月曜日に

ブログ仲間の「キリタンポ・お鍋パ-ティ-」で

たくさん頂いたので、今日は主人だけ・・・。

 キリタンポのお鍋を作ってくれたMさんに

作り方をしっかり教えて頂いたので

上手にできましたよ!

 鶏肉・ごぼう・きのこ類・葱・いとこん・セリ

ス-プは鰹だしとコンブだしに、鶏肉をタップリ!

 

  

 キリタンポは、フリ-ザ-にかけておいたものを

自然解凍し、食べる前にオ-ブンで温めました。

 手作りのキリタンポ!

おこげの香ばしさと、中のモチモチ感が最高でした。

主人の、手を見てください。「Good」です。

一口食べて、「こりゃ、うまい!」

食が進み、食べる事、食べる事!

1人分では、多過ぎるかな~と思ったけれど

ほとんど、食べてしまいました。

 

 今回の「キリタンポ・お鍋パ-ティ-!」

ブログ仲間の方々と話をしながら

美味しい物をたくさん頂いて

とても、楽しいひと時でした。

 計画して頂いたMさん、遅くなりましたが

ありがとうございました。

キリタンポ、とっても美味しかった。

始めてだったので、感激!

料理のレパ-トリ-が1つ増えました。

生ハムも、チ-ズをのせて、とっても感激でした!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-02-22 10:14:57
きりたんぽ
大好きです

美味しいお鍋
最高
返信する
コメント、ありがとうございます! (ryuji_s1さんへ、ハッシ-)
2009-02-22 11:44:28
 コメント
ありがとうございます!
すっかり、キリタンポ鍋の
ファンになりました!!
美味しかったです~。

        
返信する
ほんと、おいしかったね! (hase)
2009-02-22 13:58:16
上手に出来たみたいだね。
ご主人のグ-サインでOK!
レシピを教えてもらったので
一度挑戦してみたいです。
まだまだ寒い日がありそうだから
お鍋が活躍しそうですね
   
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-02-22 20:05:15
ハッシ-さん
きりたんぽ鍋
美味しいです

秋田の大館が一番美味しいです
返信する

コメントを投稿