花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

楽しい運動会・・・。

2015年05月31日 22時14分28秒 | 

        

                昨日は、孫たちの運動会があったので

         主人と、Yちゃん・Mちゃんの通う小学校へ行ってきました・・・。

        

                           この日を、子供たちはもちろんですが、

               お父さん・お母さんも楽しみにしているようですね、

          揃って応援に精を出し、大きな声を出して応援していました。

                           ビデオを撮ったり、カメラを向けたり・・・、

        そんな中で、子供たちは力いっぱい各種目に取り組んでいました。

        

 

               Mちゃんは始めての運動会、学級対抗選抜リレ-に出るという事で

                     とても張り切っていました。

          お姉ちゃんのYちゃんは、どちらかというと走るのが苦手・・・、

          昨年は笑って走っていたので、ママにお叱りを受けました・・・。

                   そのお叱りが効いたのでしょうか、

                 今年は歯をくいしばって頑張りました・・・。

      

 

          各学年の徒競走、私たちの頃は男女別々に走りましたが

                    今は混合なんですね・・・、

         

 

           運動会定番の玉入れ、ピカピカの一年生種目でした。

                    みんな楽しそう~~、

         

                  

                暑さを感じましたがカラッとした陽気・・・、

             時折吹く風がヒンヤリして、気持ちの良い日でした。

        そんな中で、孫たちの元気の良い姿を見ることができるのは嬉しいですね、

                   リフレッシュです・・・。   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい元気いっぱい! (hase)
2015-06-01 09:28:52
おはようございます。

お孫さん達の運動会
暑い日でしたが天気良く良かったですね。
Mちゃん初めての運動会、お姉ちゃんのを
見ているから平気で頑張れたと思います。
良いパワーを貰いましたね。
暑い中応援お疲れさまでした。
返信する
Unknown (shida)
2015-06-01 10:41:20
おはようございます。

 お孫さん張り切ったでしょうね。
暑くて子供も見る日とも大変でしたね。

我が家は下の子が一年生になったので見たかったですが娘が連絡もよこさないので止めました。困った時だけ電話してそういう時は何もない 孫は見て欲しかったみたいですが・・・ 私も意地を張りました。
返信する
秋は? (マサル)
2015-06-01 13:52:27
秋も運動会するのかな?

走るの苦手だったから
なんとなくYちゃんの 気持ち分かるな。
笑ってごまかせですよ。

最近は 男女混合なんですね。
女の子の方が 元気だろうな。

応援お疲れ様でした。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-06-01 14:07:38
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

孫の運動会、
天気に恵まれ、楽しく行ってきました。
少しのつもりがほぼ最後まで見てきたので
ちょっと疲れましたが
二人の一生懸命の姿を見て元気を頂きました。
Mちゃん、走るのがけっこう早くってビックリでした・・。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-06-01 14:21:09
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

孫たちの運動会行ってきました。
1年生のMちゃんが、
リレ-の選手として出るので楽しみに行きましたが、
思った以上に早くてビックリ、誉めてやりました・・。
お姉ちゃんは他の種目で頑張りました・・。

1年生のお孫さんの元気な姿、
shidaさんとしては見たかったですよね・・。
お孫さんも絶対見て欲しかったと思います。
もしかしたら、
娘さんは忙しくて忘れていたのかもしれませんね・・。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-06-01 14:34:11
マサルさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

孫たちの運動会に行ってきました。
二人の張り切る姿を見て
私も元気をいっぱい頂いてきました。

私たちの頃は ”秋の大運動会” でした。
今は時期が変わって、
5月末から6月始めにかけてやっているようです。
 最近の徒競走は男女混合なんですよ、
女の子も強くって、男子を抑えて
1位になる子がけっこういました・・・。

Yちゃんの気持ち、私もすごく分かります。
娘には「笑って走ってなぜ悪い・・・。」
と、言いたかったのですが
立場が違うので辞めました。
返信する

コメントを投稿