花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

カンパニュラのアレンジメント・・・。

2013年06月13日 22時32分02秒 | 

 

        別名、ベルフラワ-とも呼ばれるキキョウ科のカンパニュラ・・・。

           4~5cmの鐘型の花をたくさんつけるフウリンソウです。

            

 

                  昨日のアレンジメント教室では

                そんなカンパニュラなどを取り入れて、

             涼しげなデザインに、と言うことでした・・・。

             ところが生けてみると、切り分け方が難しですね。

             カンパニュラが隠れてあまり見えなくなりました。

 

             それでも、デルフィ二ウム・キキョウがあるので

                 涼しさは十分感じると思います・・・。    

          

        

                        この形、あまりピンときませんが

              実は、束をそっと横に置いた時のデザインです。

        花と茎を別々に挿し、花束らしく見せるように、リボンも添えましたが

                   それらしく見えるでしょうか・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-06-14 08:27:17
おはようございます

その花を引き立たせる色々な工夫で素敵に変身素敵です
ブル-が入ると涼しい感じになりますね。
返信する
暑くなったね~・・・・! (hase)
2013-06-14 13:25:18
昨日今日のように急に気温が上がると
本当に着るものが困りますね。

カンパニュラは涼しそうなお花ですね。
なるほど、横にした花束ね~・見えますよ。
花瓶にさした花束も良いですよ。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-06-14 17:53:14
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

お花のアレンジも
色々なデザインがありますね・・。
習い始めて半年過ぎましたが
教室へ行くたびに先生から、先輩の方々から
教えられて帰ってきます・・・。
生け方の基本が少しだけ見えてきました。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-06-14 18:05:02
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

カンパニュラ、涼しげで
可愛い花ですね・・・。
本数がたくさんあれば
もっと前に出せたかもしれません。
デザインも色々あるので
教室へ行くたびに教えられます・・・。

返信する

コメントを投稿