花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

神秘的なプチロ-タス・・・。

2013年03月19日 22時53分44秒 | 

 

                  ホ-ムセンタ-の園芸コ-ナ-で、

          ちょっと変わった、珍しい植物が売り場に置かれていました。

           プチロ-タスと言って、ピンクがかった神秘的なものです・・・。

            フワフワとしていて、動物の尻尾のようにも見えてきます。

        

      

      

                     オ-ストラリア原産・・・。

                フワフワとしたお花が特徴的ですね。

                 夏の暑さ・乾燥には強いのですが 

                  寒さに弱いところがあるようです。

       ヒユ科の多年草ですが、寒い地域では1年草として扱われるようです。         

                            

          今年の正月が過ぎて間もなく、唯一、近くにあったス-パ-が

                採算が合わなくなって撤退したようです。

            私も週末になると利用していたので、とても不便でした。

      周りに住んでいらっしゃる方、特に、高齢者の方々にとっては、なお更です・・・。

             ところが、1週間ほど前、新しくス-パ-がオ-プンしました。

                      ”ス-パ- マム”です。

 

        オ-プンしたばかりという事もあって、今オ-プン記念をやっています。

              一昨日ちょうど孫のMちゃんが来ていたので

              そこへ、いっしょに買い物に行ってきました。

       

   

               Mちゃんの好きなお菓子も買いました~。 

              

 

               最近は、シャッタ-を降ろすお店が多い中、

                   久々に明るいニュ-ス、happyな出来事です・・・。

         



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-03-20 08:16:40
おはようございます

>プチロ-タスと言って、ピンクがかった神秘的なものです・
・・・見たことのない珍しい物の紹介嬉しいです。

ス-パ-がなくなるという事は本当に困りますね。
私たちもやはり近場をできるだけ利用した方が良いですよね。
返信する
行ってきたんですね! (hase)
2013-03-20 09:51:23
「もちづき」が閉店してすぐに「マム」が
近所の方は本当に助かったと思いますよ。
私も一度覗いて見ようかな?
いろんなものが他よりお安いと聞きますが
まあ欲しい物が間にあうのか見て見ましょう。
返信する
プチロータス (アップル)
2013-03-20 16:19:12
こんにちは 今日は朝から曇りの天気でしたが今になって弱い雨が降って来ました、

ユリを植えた後だから雨は有りがたいのですが 今日は雨が降らないと思い朝から農作業道具を畑に置きっぱなしにして有ります 悲しいです、

プチロータスと言う花ですか 可愛い花ですね初めて知りました、 

最近魅力の花が多すぎて名前を覚える事がとても出来ません 程程にしておかないと買いだしたら切が有りませんネ、

返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-03-21 01:34:54
shidaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます・・。

プチロ-タス、始めて見ましたが
フワフワしたお花がとてもきれいでした。
今までにない感覚で幻想的な花です・・・。

ス-パ-が撤退して、私もそうですが
困った方が大勢いたようです・・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-03-21 01:43:46
haseさん、こんばんは!
コメントありがとうございます・・。

ス-パ-もちづきの後
早めにス-パ-マムででき上がり良かったです。
今、第2弾の売出しをやっているので
全般的にお安くなっています。
お魚も新鮮で美味しそうでしたよ・・。
品数も豊富です
返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2013-03-21 09:39:21
アップルさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。
お彼岸に入り暖かくなりましたが
風が強いです・・・。

プチロ-タス、フンワリとした珍しい花ですね。
最初に見た時は、
始めてだったので、不思議な感じがしました・・・。

お花も、最近はたくさん出回っています。
見ていると欲しいものばかり・・・。
でも、買ってばかりでは、育てるのも大変ですよね。
特に私は、気をつけて買わなければいけません・・・。
返信する

コメントを投稿