花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

焼津、あきず屋のきんつば!

2009年11月05日 18時02分18秒 | 日常の出来事

 

    昨年、友達から頂いた、デンマ-ク・カクタス

    シャコバサボテンでおなじみですが

    つぼみをたくさんつけました。

    葉の先端がピンク色だったので

    葉が、また増えるのかと思っていましたが

    ピンク色に丸みがついて、ふくらんできました。

 

                    H21年 11月5日 撮影

        

       

       

 

    クリスマス頃に、咲くといいなと思っていましたが

    少し早まりそうです。

    花が咲きそろったら、また紹介します。

    近所の方から           

    美味しい金つばを頂きました。

        

    焼津にある「あきず屋のきんつば」です。

    甘さ控えめ、それでいて小豆の美味しさが抜群!

    十勝の高級小豆を使って

    あんを店で作っているそうです。

 

    頂いた時は、まだ「アツアツ!」

    久しぶりに焼き立てを味わいましたが

    やっぱり美味しい・・。

    店主の小豆に対してのこだわりが

    伝わってくるようです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう咲いているんですね! (hase)
2009-11-05 19:35:11
家もあるんですが手入れが
悪いのかまだ蕾も出ていないです。
長く外に置きすぎたからかも?
咲くとほんとにきれいで
長くもって好きな花です。

明日からお世話になります
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2009-11-05 20:52:10
 デンマ-ク・カクタス
昨年より2回りほど大きくなりました。
肥料はもちろんやりましたが
水は忘れた頃に・・・。
手間要らずで楽でした。
もう少し寒くなったら
部屋に入れようと思っています。

 こちらこそお世話になります。
宜しくお願いしますね!
返信する

コメントを投稿