花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

実玲ちゃん、可愛い・・・。

2012年12月14日 22時58分52秒 | 

 

                    プリムラにはたくさんの品種がありますね。

            下の写真の花は、この時期になるとプリムラ プレミアムという名で、

                     園芸店などで見かける鉢物ですが

                      プリムラ ジュリアンのバラ咲きです。

           

 

   

                     花びらにフリルが入り、バラのような美しさ・・・。

                       カラフルな花色がとてもきれいです。

                       開花期は、冬から春にかけてなので

                  花の少ない時期に、華やかな色を添えてくれそうです・・・。

 

                    昨年、ピンクのプリムラ プレミアムを買いました。

                  たしか、春まで咲きましたが、その後枯れてしまいました。

                日本では1年草扱いなので、花後は絶えてしまうそうです・・・。

                               

                実玲ちゃんママが、実玲ちゃんの写真をメ-ルで送ってくれました。

                 赤ちゃん顔が抜けて、少し大人びた実玲ちゃんです。

   

               クマさんのバック、ばあばがクリスマスプレゼントに送りました。

                   Yちゃん・Mちゃんと同ようなバッグを買いましたが

                   実玲ちゃんにとっては、大き過ぎたでしょうか・・・。 

                            少し重たそうです・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2012-12-15 08:51:36
おはようございます

可愛いお孫さんの写真が送られて嬉しいですね
女の子はバック好きですね
中身は色々入れて持ち歩き見てると面白い 
大人の真似なんでしょうね。
返信する
実玲ちゃん可愛いね! (hase)
2012-12-15 13:40:03
プリムラはほっておいてもその次の年に
咲いてくれるから良いですね。
でも新しい花を買った方がきれいですけどね。

実玲ちゃん大きくなりましたね。
顔が大人びてきてかわいくなりましたね。
クリスマスの贈り物をあげたのですね。
可愛いバッグ少し大きいけど気にいって
もらえて良かったですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2012-12-16 13:37:40
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

私が実玲ちゃんにクマのバッグを贈ったので
実玲ちゃんママが、写真を撮って送ってくれました。
嬉しかったです。
少し大きめですが、かわいいバッグなので
使ってくれそうです・・。
 女の子は特に、大人の真似をしたがりますね。
実玲ちゃんも、もうすぐかな・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-12-16 13:56:25
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

同じプリムラでも
ジュリアンのバラ咲きは1年草なので
夏の暑さで枯れてしまうそうです。
寒冷地では、いいのかもしれませんね。

実玲ちゃん、大きくなりました。
始め、着る物をと思いましたが
実玲ちゃんママの好みがあるので
辞めました・・・。
バックもかわいいけれど
少し大きすぎましたね・・・。 

返信する

コメントを投稿