花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

Mちゃんのランドセル・・・。

2015年01月25日 22時46分59秒 | 

         

            この4月から、孫のMちゃんは小学校に上がります。

            ついこの間、入園したばかりだと思っていたのですが

                      早いものですね・・・。

 

              じいじ・ばあばからのお祝としてのランドセルも

           店側から、年明け前にMちゃんの手元に届きました・・・。

                    

                  上の写真ではよく分かりませんが、

                     茶色にピンクの縁取りで

                    このタイプだと思います・・。

                           

                     

                  ピカピカの一年生のMちゃん、

                      頑張ってね~。

 

                                      

 

            私たちの頃は、男子は黒、女子は赤の二通りでしたが

               そういう時代は、もう終わったんでしょうね、

              形はそのままですが、サイズも大きくなって

               色もカラフル、ずいぶん豊富になりました。

              ランドセルからも、時代の流れを感じますね・・・。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-01-26 08:51:39
おはようございます。

凄く喜ばれたと思います。
お姉さんぽく見えますね。
我が家はまだ買っていないと娘が言ってました。
私はお金で好きな物を買って貰うつもりです。

返信する
早いですね! (hase)
2015-01-26 09:54:49
おはようございます。

Mちゃん今年はピカピカの1年生ですか
おめでとうございます。

お姉ちゃんが通っているから安心して行けるでしょうね。

学校に上がると藤枝にも足が向かなくなりそうでちょっと寂しいかな。
返信する
最近は 世界で流行ってるとか! (マサル)
2015-01-26 13:19:09
日本の ランドセル 世界中で 人気だそうですよ。
ピンクや 水色 いろいろ楽しいですね。
6年間 大切に 使ってくれると思います。
4月の入学式が 待ち遠しいですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-01-27 17:21:33
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

Mちゃん、とても気に入ったようで
喜んでくれました。

Mちゃんのランドセル、
11月ごろお包みして、お祝いを渡しました。
娘なりの考えがあるので
Mちゃんと相談して買ったようですが
昔とは全然違いますね。
種類がたくさんあり過ぎて、
ずいぶん迷ったようです・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-01-27 23:46:35
haseさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

この4月、
Mちゃんは小学校へ上がります。
お姉さんのYちゃんと一緒なので
凄く心強く思っているようです。
 Mちゃんの暗記力、ビックリです!
足し算・引き算を飛び越えて
九九の半分以上を覚えたようです。
 小学校に上がると
こちらに来ることも、より少なくなりますね。
仕方がありませんが、ちょっと寂しいです・・・。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-01-28 00:33:17
マサルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

最近のランドセル
色がたくさんでカラフルで、すごいです・・。
そういうところが世界中で受けるのかしら、
私たちの頃とは全然違いますね。

Mちゃんの記憶力、ビックリです。
昨年二人でトランプの神経衰弱をやりましたが
甘くかかっていったら、負けました・・・。
返信する

コメントを投稿