花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

今日は、My Birthday!

2010年05月18日 23時21分49秒 | お出掛け

 

    今日は私の誕生日です。そこで

    誕生日祝いに、藤枝の横内にある「獅子林」へ

    食事に行って来ました。

    大衆的で、気軽に入れる広東料理のお店です。

         

 

    入り口の所には、ツツジが置かれていました。

    ハナグルマでしょうか、優しい花色でとても

    きれいでした。

     

 

    獅子林は、メニュ-が思いの他たくさんあるので

    何にしようか、迷いました。

 

    迷ったあげく

    私は「海鮮あんかけおこげ」にしました。

    香ばしいおこげに、アツアツの海鮮あんかけ・・。

    熱かったけれど、とても美味しかった・・・。

         

    チンジャオロ-ス、ショ-ロンポウも

    美味しく、美味しく頂きました。

       

       

    味付けがまろやかで、私好みかな・・。

 

    獅子林は、良心的なお値段。

    量も多いので、お腹がいっぱいになりました。

    

    パパさん、今日はごちそうさま!

    パパさんの誕生日の時は、私がおごりますね。

    まだまだ先ですが、お楽しみに・・・。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (sakko)
2010-05-19 11:54:58
お誕生日おめでとう.やさしいパパさんと
美味しいお料理....よかったね。
ニコニコはっしーさんの顔が
目に浮かびます.
返信する
おめでとうございます! (aki)
2010-05-19 14:23:31
パパさんとラブラブのバースディパーティ、
よかったですね。
海鮮あんかけおこげ、初めてです。
食べてみたいな。
本格的だけど大衆的な中華料理が
食べられるお店のようですね。
今度行ってみます。

返信する
sakkoさんへ (ハッシ-)
2010-05-20 01:22:22
 ありがとうございます。
パパさんは
話をしていて、反対の意見を言うと
大きな声を出し、急に怒りだす時が
あります。これが中々やっかいです。
普段は、優しくていい人なんですが・・。
 私も早いもので、50歳後半。
sakkoさんを見習って頑張りますね!
返信する
akiさんへ (ハッシ-)
2010-05-20 01:29:38
 私も海鮮あんかけおこげ
始めてでした。
海の幸がたくさん入っていて
とても美味しかったです。
ぜひ、行ってみて下さい。
 ラブラブとは、ちょっと違いますが
ゆっくり話をしながらの食事も
良い物です。
返信する
良かったですね! (hase)
2010-05-20 09:41:30
お誕生日おめでとう
二人でたまには食事に
出かけるのも良いですね。
私なんかはこの頃は自分で
ケーキを買って食べるくらいで
特別にお祝らしき事を
やりません
外に出かけると主人はいつも
飲んでしまい私は帰りの運転手
だから面倒で家で出前を
して良いにしています


返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2010-05-20 14:39:30
 ありがとうございます。
haseさんのお宅は、ご主人も
色々と忙しく大変です。
 私も、haseさんと同じように
自分でケ-キを買い、済ます事も
ありますよ!
その時は、いつになく値段の良いものを
買ってしまいます。
返信する

コメントを投稿