花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

母の日に信楽焼きのプレゼント!

2009年05月09日 00時18分46秒 | 日常の出来事

 

    母の日のプレゼントに、信楽焼の器が images

    次男夫婦から贈られてきました。

    早々と、父の日のプレゼントも一緒です。

 

     (主人へのプレゼント

       飲みやすくて喜んでいました。)

     

 

              (母の日のプレゼント)

          

 

    次男は、大阪で蕎麦屋をやっていますが

    5月のゴ-ルデンウィ-クを利用して

    店で使う器を、滋賀の方へ見に行きました。

    その時、私達へのプレゼントも買ったようです。

 

    信楽焼はとても地味な感じ!

    感触がザラザラしていますが、素朴で

    親しみやすさがあります。

    縁起物のタヌキの置物・火鉢・植木鉢などは

    とても有名ですね!

 

    息子夫婦の贈ってくれた物も、渋くてステキ!

    私好みで、とても気に入りました。

    ご丁寧に、注意事項まで記してありましたよ。

    私が、ドジなので心配したのでしょう!

         

 

     大丈夫です!丁寧に扱いますから・・・。

    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2009-05-09 09:55:54
いい息子さんたちですね。
一言添え書きもなおうれしいですね。
使うたびに笑みがこぼれそう。
ハッシーさんの宝物の1つになったかな?
返信する
うれしいですね! (hase)
2009-05-09 11:49:21
息子さん達は遠くにいるのに
ありがたいですね。忘れずに
贈ってくれたんですものね。
でも、一言多いですね。
お母さんはしっかりしていますよ
返信する
akiさんへ (ハッシ-)
2009-05-10 01:48:18
 次男は、母の日のプレゼント、
くれたり、くれなかったり色々です!
お財布の中身が寂しくて
言葉だけの時もありますし・・。
 今回は、良い物を頂きました。
大事にしようと思います。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2009-05-10 09:58:50
 本当にありがたいなと思います!
いつも、一緒ではないので
たまにはと、思うのでしょうね!
贈られた時には、「ホロリ」ときます!!
返信する

コメントを投稿