花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

韓国への旅行(1)

2013年03月27日 22時54分42秒 | お出掛け

 

               ご近所の方4人での、韓国・観光旅行は、

               13:00頃、金海国際空港に到着しました。

                 その足で専用車にて大邸へと・・・。

 

         大邸は、400年の歴史をもつ韓方薬市場で有名だそうですね。

          私たちは、そこにある薬令市韓医薬博物館に入りました。

              漢方薬を専門に扱っている博物館なので

           入ったとたん、漢方独特の匂いがプ~ンとしてきましたが

        不思議です、それに慣れると、嫌な匂いではなくなってきました・・・。

  

 

          韓国では、このような実物大のお人形が、よく見られますね。 

                     展示品もいろいろ・・・、

            漢方薬を作る道具や材料なども展示されていました。

   

               自分が住んでいた訳ではありませんが、

              暖かなものを感じ、懐かしさを受けました・・・。

 

                   試飲コ-ナ-・漢方薬、

           ガイドさんは甘味があって美味しいと言っていましたが

                   ごめんなさい、飲めません・・・。

 

       漢方薬を使った菓子類なども、おみやげ品として並んでいました・・・。

     

  

             旅行の時のもう1つのお楽しみは、お食事・・・。

          1日目の夕飯は、野菜がタップリ入ったプルコギでした。

            日本版のすき焼き、甘辛いタレが美味しかった・・・。

 

           食事の時必ず出てくる小鉢、こちらも美味しかったです。

         (キムチは、店などによってずいぶん味が変わってきますね。)

               

                                     

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国旅行 (アップル)
2013-03-28 07:43:17
おはようございます、 

今朝は曇っていて小雨が少し降っていますがとてもお湿りとはいきません、

韓国旅行 ご近所の気の合う方と一緒で気を使う事もないし良かったですね 

でも行けなくなった方は気の毒でしたね お金が戻るどころか
前日ではキャンセル料金を取られたのではないでしょうか、

韓国は漢方が盛んなんですね知りませんでした そう言えば中国 韓国は漢方が盛んだと聞いた事が有ります、

食事の料理もおいしくて良かったですね、
返信する
Unknown (shida)
2013-03-28 08:28:24
おはようございます

>野菜がタップリ入ったプルコギでした
・・・これは美味しそうですね
気の合う仲間との楽しい時間いいですね。
漢方薬独特の匂いを想像します・
返信する
早いね~! (hase)
2013-03-28 13:51:17
旅行ブログアップすぐにすごい!
私も写真整理してまたアップしますね。

薬令市韓医薬博物館行って見て良かったね。
漢方と言ってもあんまり良く知らないから
日本でお値段が高いのも良くを解りますね。
お菓子試食をいただき買ってきましたよ。
朝鮮ニンジン入りで体には良いと思います。
返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2013-03-28 14:14:34
アップルさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

こちらでも雨は、ほとんど降っていません。
畑の作物の為に、まとまった雨が欲しいですね。

いっしょに行く方が、ご近所だったので
気軽で楽しかったです。
キャンセルされた方は、2割の戻りだったようですよ。
他のツア-なら、半分は戻ってくるのに
今回は、ちょっと厳しい条件でした。

漢方薬は独特の匂いが鼻をつきますね。
試飲の漢方薬入りのお茶も匂いが強く
体には良いのですがダメでした。

食事は、辛い物が好きなので
困ることはなく、美味しく頂きました・・・。



返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-03-28 14:29:20
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

旅行は観光も楽しみですが
食事は、もっと楽しみですね・・・。
プルコギも野菜がタップリで美味しかったです。
私は辛い物が好きなので困ることはなく頂きましたが
キムチは店によって当たり外れがありました。
古そうなキムチもあって酸っぱいばかりで
ガッカリしたのもありましたよ・・・。

漢方は、匂いが強いですね。
前に買いましたが、ほとんで飲まなかったので
今回は辞めました。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-03-28 14:35:40
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

写真は、思ったより少なかったので
選びやすくて、早めにアップできました。
ピンボケもほとんどなかったので
その点では、助かりました・・。
薬令市韓医博物館、良かったですね。
漢方薬が高いわけが、よく分かりました。
漢方入りのお菓子も買いたかったけれど
時間が迫っていたので辞めました・・・。
返信する

コメントを投稿