花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

アジサイ、ダンスパ-ティ・・・。

2013年06月20日 22時57分41秒 | 

 

        先日、加茂花ショウブ園で買ってきたアジサイ、ダンスパ-ティ、

                少しずつ花が開いてきました・・・。

                今までのアジサイにはないタイプ、

                 八重咲きの美しいアジサイです。

     

        水を好むだけあって、雨が降る時のアジサイは美しいですね・・・。

                色つやが増し、生き生きとしています。

        

           5日前でしょうか、6号鉢へアジサイをそのまま移しました。

             アジサイは土によって花の色が変わってきますが

           私はピンクの花を育てたいので、アルカリ土を選びました。

                 写真を見る限り青っぽく見えますが

                 実際は、きれいな淡いピンクです・・・。

                

                            

                                              

 

           主人がご近所の方から、トウモロコシを頂いてきました。

             実の詰まった美味しそうなトウモロコシ・・・。

                1日置いて塩ゆでして頂きました。

 

          水から茹でて、時々転がしながら3~4分沸騰させます・・・。

        

             

                   ジュ-シ-な茹で上がり・・・。

                 栄養も満点、美味しく頂きました・・・。

 

 

 

          



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな紫陽花! (hase)
2013-06-21 10:10:40
紫陽花は土の環境で色が変わるんですよね。
写真だとピンクとかは出にくいのかしらね?

とうもろこし私も頂きました。
これは甘みがあって美味しいですよね。
私は毎日一本ずつ茹でて食べています。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-06-21 11:05:11
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

アジサイ、花が開いてきました。
ダンスパ-ティ-と言う名のような
華やかさは今のところありませんが
少しだけ近づいたような気がします・・・。
 トウモロコシ、甘くて美味しいですよね。
初物なので、味わって頂きました・・。
返信する
Unknown (shida)
2013-06-21 12:11:34
こんにちは

凄く色もきれいですし華やか 綺麗ですね。

とうもろこし甘くて美味しそうですね
やはり採れたては違うでしょうね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-06-22 00:15:37
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

アジサイ、日ごと大きくなり
花もきれいに咲いてきました・・・。
ホ-ムセンタ-で見た物とは
だいぶ差がありますが
花色の美しさは同じだと思います・・。
 トウモロコシ、初物で美味しかったです。
塩を少し多めにしたので、より甘味を強く感じました。
返信する

コメントを投稿