花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

冴えないアレンジメント・・・。

2013年06月28日 23時06分22秒 | 

            

              自分の都合で、アレンジメント教室を続けてお休みしました・・・。

                         次回は、7月10日です。

                      それまで、しばらく日にちがあるので

             まんさいかんでバラの花を買ってきて、一人で生けてみました・・・。

 

          教本を見て、どのような花が必要なのかメモしていけば良かったのですが

                             逆をやって

              花を買ってきてからデザインを決めたので、大変でした・・・。

             一応、買ってきた花を全部挿し、こんな感じに仕上がりました・・・。

              

        

                       気になることは多々ありますが

                台所が、明るくなって良かったかな、なんて思います・・・。

                                           

                       近江八幡へ桜見に行った時、

         おみやげとして買ってきた ”まるやのみそだれ” をすっかり忘れていました。

                  昨日はそれを使いたくて、トンカツにしました・・・。

 

               

                 いつもは、カゴメのソ-スにからしを溶いて頂きますが

                 たまには、ソ-スを替えるのもいいものですね・・・。

                     甘口の八丁味噌で美味しく頂きました。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-06-29 08:33:48
おはようございます

家の花を利用してその場で考えながらのアレンジメントは
先生の方にはまったものより好きです。
素敵ですね。

味噌だれ美味しそう
変えると美味しさも増しますね。
返信する
自己流のお花すてきですよ! (hase)
2013-06-29 14:04:56
こんにちは、今日は暑い日ですね。

フラワーアレンジすてきに出来ましたね。
ハッシーさんなら自分のセンスで良いと思いますよ。
お部屋の中がパーっと明るくなったのが
解りますよ。

味噌だれを使ってみたのですね。
どうですか濃い感じがしますが
暑い日にはいいのかもですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-06-29 15:26:36
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

まんさいかんは良いですね。
バラの花を始めとして、
色々なお花がいっぱいで買ってきました。
ところが、葉物がに少なかったので大変でした。

味噌だれ、
甘口の八丁みそで美味しかったです。
たまには違った味も良い物ですね・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-06-29 15:32:51
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

アレンジメントの中に
青系統を入れると良かったのに
入れなかったので、それが少し残念でした。
もう一つ、デザインを決めてから
花を買うようにしなければいけないですね・・。

まるやのみそだれ、
思った以上に美味しかったですよ・・・。
返信する

コメントを投稿