花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ニチニチソウ・ジェイド・・・。

2013年07月20日 22時47分49秒 | 

 

     エスポットの園芸コ-ナ-に、珍しいニチニチソウが置かれていました。

                緑花、ジェイドという新しい品種で、

            ネットで調べたところ、突然変異種だそうです・・・。 

    

    

    

          緑花、始めて見るので、何となく花としてピンときませんが

             よく見ると、個性的でおしゃれなお花ですね・・・。

               この種も、従来のニチニチソウと同じで

              とても育てやすく、お花が長持ちするようです。

    

                                   

             今日は、台所の照明器具の調子が悪かったので

             思いきって、LEDの照明器具に替えました・・・。

      

          話には聞いていましたが、LEDの照明器具、すごいですね~。

           今までの物と比べると、部屋の中が嘘のように明るくて

             慣れないためか、目がチカチカしてきました。  

         手元スイッチで、それも調節できるので光りを下げましたが

                   それにも驚きました・・・。

             新しいものに触れることは良いことですね・・・。

                   喜びを実感しました・・・。

        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-07-21 08:58:29
おはようございます

最近はすごく品種改良された花が多くびっくりします
此花も変わって居ますね。
珍しい花ありがとうございます。

我家も早くLEDのライトに変えたいと思っても昔のをまだそのまま使用しています。明るくていですね。
返信する
変えましたね! (hase)
2013-07-21 15:00:40
こんにちは、今日は蒸しますね。

LED電気すごいあかるいですよね。
家も変えた時あんまりあかるすぎて
少し調節しましたよ。
長く持つし高いけどお得かもですね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-07-22 11:57:49
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

最近は花の品種が多くて
私も驚いています・・・。
いろんなお花がありますが
覚えるにも一苦労・・・、
覚えても半分くらいは忘れてしまいます。

LEDライト、ビックリする位明るいですね。
調節できから良いけれど
そうでなければ、明るすぎて目に悪いかもしれません。

返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-07-22 12:03:37
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

LEDのライトに替えて
台所がぐ~んと明るくなりました。
明るくなり過ぎて、汚れの溜まった所が
目立ちそうです。
LED、買う時は少々お高めですが
長持ちするので、お得なんですよね・・。
返信する

コメントを投稿