花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

始めての台湾旅行・・・。

2012年03月26日 22時28分18秒 | お出掛け

 

                      始めて台湾旅行に行ってきました。

                     台湾ぐる~り5日間、4泊5日のツア-・・・。

                haseさんとご一緒させて頂いて、楽しい旅行の始まりです。

  

                3月21日に中部国際空港から台湾へ向かいましたが

                  台北桃園国際空港へは12時半ごろ着きました。

                      到着後、すぐ専用バスにて台中へ・・・。

 

           台中では、まずは黄金の布袋さまで知られている宝覚寺を見学。

          

                             中に進むと、

                    まあまあ、なんて大きな布袋さまでしょう・・・。

            黄金色で輝いて万遍の笑みを浮かべ、ご利益がとってもありそうな、

                 そんな雰囲気で、ドカッと座っていらっしゃいました・・・。

           

            そんな布袋さまから、御利益を少しでも授かろうと、記念写真・・・。

                    それにしても、ご立派なお腹です・・・。

 

                      宝覚寺には、戦争で亡くなった人の

                     日本人遺骨安置所も置かれています。

                    帰りに手を合わせ、お参りをしてきました・・・。

            

                                 

                      旅行のもう一つ楽しみは、食事・・・。

                初日の夕飯はついていないので、ガイドさんのお勧めで

                         台湾料理を楽しみました。

       →    

                 食べに急いで、写真を撮るのを忘れた物もありますが

                 日本人に合わせた味付けで、どれも美味しかった~。                 

       

 

      

     



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (hase)
2012-03-27 10:03:33
ばたばたでしたが楽しい旅だったね。
私は食べるのに集中でお料理の写真は
撮ってないから思い出しています。
おいしかったね、最初のうちは・・・・。
返信する
最初のうちは・・・? (のん(=^・^=))
2012-03-27 10:10:10
ハッシーさんおかえりなさい~
haseさんとお二人で楽しい旅だったでしょうね。
美味しそうな、、食べ物がいっぱいですね。
パン?みたいなものに巻いて食べるの?
食べて見たい~~ぃ
でもhaseさんの意味深な言葉、、、
美味しいものばかり食べて、、お腹がマヒしちゃったのかしら?
そのへんの事は、、おいおい、、わかるのね。
楽しみだわ~
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-03-27 16:14:33
haseさん、ご迷惑おかけし
お世話になりありがとうございました。
楽しい旅行でしたね・・・。
一緒に行かれた方も面白い方ばかりで
気を使うこともなく良かったね!
食事も最初の頃は良かったけれど
終りに近づく頃には
日本食が恋しくなりました。
さあ、次はどこへ行こうか~。
返信する
のんさんへ (ハッシ-)
2012-03-27 16:17:06
のんさん、ただいま・・・。
楽しい旅行で4泊5日が
あっという間に過ぎました。
食事も、思った以上に美味しかったですよ~。
でも、それが続くとやっぱり
日本食が食べたくなりますね。

肉・野菜などをサンドして頂いたのは、
薄い粘りのあるパンでした。
それにつけるソ-スが甘辛く珍味・・・。
こちらも美味しかったです。

帰る頃には、体が重た~くなりました。
返信する
Unknown (甘ちゃん)
2012-03-27 20:09:46
ハッシ―さん
お帰りなさい。
haseさんと行かれたんですね。

黄金の布袋様見るだけでも
ご利益ありそう。

お土産頂いて
嬉しかったです。
ありがとうございます。
とっても美味しかった
です。
返信する
甘ちゃんさんへ (ハッシ-)
2012-03-28 12:32:41
甘ちゃんさん、
台湾旅行楽しかったですよ・・・。
一緒に行かれた方も
前からの友だちのような感じ、
面白い方ばかりでした。
韓国旅行では、夜店で迷子になったので
そればかりは気をつけました~。
お食事も美味しかったです・・・。
返信する

コメントを投稿