花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

6月の花、アジサイ!

2009年05月29日 23時52分00秒 | 

                         images

    季節はずれの寒さで、昨日はジャケットを

    とり出しましたが、今日は昨日とは

    ずいぶん変って、暑い日でした。

   

    もうすぐ6月!

    梅雨の頃は、アジサイがとてもきれいです。

    テニスコ-トのすぐ近くのIさんのお宅でも

    アジサイの花が、咲き始めました。

    奥様がいたので、写真を撮らせて頂きました。

 

      (ロイヤルブル-、きれいな青です。)

    

            

 

      (ピンクがとても可愛いアジサイです。)

    

 

       (大きくなると、上のような見事な花に・・・。)

   

 

       (ガクアジサイ、やさしい色です。)

    

 

        (青ムラサキのあじさい、よく見かけますね!)

         

 

      (これもアジサイ、帰りに頂きました。

              ありがとうございます!)

     

 

     別名 ・・・シチヘンゲ テマリバナ

            ハイドランジア

     花色 ・・・桃・白・紫・青

     科名 ・・・ユキノシタ科 落葉低木

     花言葉・・・移り気 乙女の愛

 

    とてもきれいに咲いています。

    まだ咲き始めですが、これから梅雨に入り

    本格的に見ごろを向え、ますます

    楽しませてくれる事でしょう!!

    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから良いね! (hase)
2009-05-30 10:09:17
あじさいも種類が多いんですね。
私も時々見させていただいています。
大きな花やかわいい花たくさん
咲いていて楽しいですね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2009-05-30 16:20:55
 四季を通じて
色々な花を上手に咲かせるので
通るたび、私も楽しんでいます。
手入れが行き届いていて
プロなみです。
Iさんの奥様は
お花が本当に好きなんですね!
返信する

コメントを投稿