酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

おおつき食堂@群馬県吾妻郡

2024-05-06 07:35:00 | 群馬の旅の空
老舗食堂ノスタルジック
マツコの知らない世界で見て以来、気になっていた群馬県吾妻郡のこちらの食堂

開店20分ほど前の到着で先客車が一台
開店時間までに後続4組程
時間丁度に開店

店内はまさに地方に残る古き良き食堂の設え

好きだなぁこの雰囲気

メニューはこちら

ラーメン目的とはいえ、各卓上に焼き台があるので焼き物は必須だな

ハツタンミックス定食1130円

個別に頼むよりかなりお得なBランチ
上焼肉と半ライス、手打ちラーメンにサラダまで付いて1400円

上焼肉は豚肩ロースの事
目的だった手打ちラーメン

ケミカルを抑えて醤油をバシッと効かせたら、白河寄り⁈で好きなタイプ
麺は少し柔めだけど、このラーメンにはちょうどイイ


単品ホルモン500円

シロはボイル済み
地元民と思しき先客諸将は、殆どホルモン定食を注文してたから看板はコレか

脂を落としたシロには濃いめつけダレをたっぷり絡めてご飯をパクり

満腹

おいしかったです❤️
ごちそうさま

帰りはお土産に永井食堂でモツ煮を購入
ここのモツ煮、ツマミでなく完全におかず系、即ちご飯を誘う逸品ですな❤️

上州小旅行満喫

20230413
DATA
おおつき食堂
群馬県吾妻郡東吾妻町原町1562 

DATA
永井食堂
群馬県渋川市上白井4477-1 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿