酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

松榮亭@神田

2019-05-11 17:26:00 | 東京の空から
「オムライス」(900円)

古典オムライス
小体な老舗の洋食屋さん

比較的リーズナブルな老舗
——————————————————————-
年末のこの日、まつやで早めの年越し蕎麦を狙うも大行列で断念

もう一軒の蕎麦屋には食指が動かなかったので、蕎麦脳を急遽洋食側にシフトチェンジ。

洋食屋は大好きだが、特に老舗は高級が過ぎて気軽に食べられない。
まぁそもそもハレの食べ物なのかもしれないけれど。

このお店はそんな中で比較的リーズナブルなお店だ。

初めて訪れてから店内も大分とおしゃれになり、値も少しばかりあがったかな。

とりあえず蕎麦屋酒から引き継いでビールを注文。
「瓶ビール中」(550円)

この日は名物の洋風かきあげを回避

このお店のロールキャベツはデミグラスソースだったと思い出した。
よし、これでビールを飲むことにしよう。

「ロールキャベツ」(1200円)

いずれも特別凝った味付けでは無いけれど、しみじみと旨い。

店内は仕事納めと思われるサラリーマンが続々と。
日頃はお気軽なランチメニューがあるようだ。

あー満腹

ごちそうさま


——————————————————————-

20171229


最新の画像もっと見る

コメントを投稿