酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

横浜家系 せいせき家@聖蹟桜ヶ丘

2020-10-03 06:47:00 | いいじゃないか武蔵野多摩の日常
II とても丁寧な家系ラーメン

聖蹟桜ヶ丘駅から少し歩いた川崎街道沿いにある、カウンターのみの小さな家系ラーメン屋さん

界隈、他にも家系はあるけれど、こちらは店主お一人で切り盛りしており、接客の丁寧さがそのまま味に反映されているようなお店だ

家系はどこで食べても同じ
もちろんいい意味だが、チェーン店ではないのに安定した味というイメージだったが、このお店は違うと思ったのだ

初めて訪れたこの日は、ラーメン
濃さ、油とも普通で頂いた

とても美味しかったが私には若干濃く感じたので、
別の日

ラーメン
油少なめ
味薄め
半ライス
家系にライスは必須

私にはこれがしっくりきた
旨い!

忙しい中、いずれの日も店主がカウンター側に出てきて水を注いで席に案内してくれる

小さな事だけど、このちょっとした心遣いが嬉しいし、またラーメンの味にも反映されている、気がする

おいしかったです

ごちそうさま

20200625
20200708


最新の画像もっと見る

コメントを投稿