酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

ピッキーヌ@杉並区阿佐ヶ谷駅

2024-05-28 04:48:00 | 東京の空から
20数年ぶり再訪
クセの強い味は元から大好きだったが、当時このお店で出会ったタイ料理に魅了された

20数年前の話

そんな思い入れのあるお店に念願の再訪

阿佐ヶ谷駅北口から住居圏に入ると現れる小体な店構えはそのまま

小さなお店の為開店前に到着

開店後すぐ満席

危なかった💦

ランチメニューはメインとサイドを一品づつ選べるステキなもの

注文を終えまずはこれ

シンハービール550円

サイドは好物の揚げ春巻き
サイドながら十分な量

ビールに最適なのは言うまでも無し
ランチセット900円
メインはカウソイ

一口

スパイシーなカレーと甘いココナッツの香り

揚げた麺ともちっとした麺の対比

添えられたレモンを絞ってさらに酸味をプラス

ツレのトムヤムヌードルほかなり甘めの味付け

量も充分でリーズナブルなランチとなりました

老舗の貫禄に大満足

支払いを終え店を出ると待ち数人

変わらぬ人気

おいしかったです❤️

ごちそうさま

DATA
ピッキーヌ
東京都杉並区阿佐谷北2-9-5

20230706


最新の画像もっと見る

コメントを投稿