酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

谷中ビアホール@日暮里

2021-11-25 07:10:00 | 東京の空から
一寸亭では待ち客への自分なりの配慮と、(実はこっちが本音)割高感からビールを我慢して、食後ふらりと歩いてこちらへ。

古民家をリノベーションした施設〝上野桜木あたり″内にあるビアホール。

クラフトビールが楽しみだ。

外で名前を書き少し待って店内カウンターへ案内される。

オーダーはタブレットで。


■本日の注文!
【谷中ビールテイスティングセット(1470円)】

左から、

谷中ドライ、少し軽め
谷中ビール、甘い?
谷中ゴールデン、飲み慣れた味
谷中ビター、濃い

それぞれ130mlづつ味わえるのが楽しい。

特にゴールデンがおいしかった。

アテはこちら。
【ミックスナッツ&ドライフルーツ(330円)】


軽めに切り上げると店外は更に待ち客。

2階の座敷席が特に人気の様子。

おいしかったです。

ごちそうさま。

店を出てから、こちらの前を通ったので久々に入ろうとしたがドアが開かない。

しばらくして中から若い方が「テイクアウトなら」との事。

ご年配の方がやられていたと思ったけど、店内飲食はもうやっていないのかな。

20211030


最新の画像もっと見る

コメントを投稿