なっちゃん(オカメインコのパイド)と一緒(*^^*)

なっちゃん(オカメインコのパイド)と、私の趣味、その他日々のことを書いていきます!

ムース・オ・テ・エ・オ・シトロン~紅茶とレモンのムース~

2015-03-10 11:25:12 | ABCクッキング(ケーキ)
2回転は、ケーキのマスタークラスの授業です。今回は、ムース・オ・テ・エ・オ・シトロン~紅茶とレモンのムース~を受講してきました✨以前、試食でこのムースを頂いたときに、とっても美味しくて、これが作りたいがゆえにマスタークラスを申し込んだようなものです。

平日昼間の特権でしょうか。いつもお世話になっている先生と、マンツーマンの授業でした🍀

作業は、レモンを薄くスライスし、水分を出した後に、お砂糖にまぶして、一時間ほどオーブンで焼いて、クリスティアンを作り、クリスティアンの焼き時間に、ミルクティムースとレモンムース、上掛けゼリー(クラッシュゼリー)を作りました。

↓出来上がりはコチラ🎵↓

飾り付けも楽しかったです。お味は、ミルクティのまろやかなムースと、レモンのさっぱりしたムースが、お口の中でほどよく調和し、とっても美味しい❗カロリーさえ気にならなければ、ワンホール食べられてしまうくらい、美味しかったです😋🍴💕

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年3月Bメニュー | トップ | シュー・ア・ラ・クレーム&エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ABCクッキング(ケーキ)」カテゴリの最新記事