なっちゃん(オカメインコのパイド)と一緒(*^^*)

なっちゃん(オカメインコのパイド)と、私の趣味、その他日々のことを書いていきます!

カラメル・ノワ

2017-07-08 20:18:23 | ABCクッキング(ケーキ)
今日は、ABCクッキングで、ケーキのマスタークラスの「カラメル・ノワ」を受講してきました✨以前のマスタークラスでも似たようなケーキがありましたが、リニューアル後はより華やかに凝っているケーキです❗

キャラメルムースは2層になっていて、間にチョコレート風味のジェノワーズ生地とカラメリゼしたナッツが挟まっています。キャラメルムースは文句なしの美味しさ🎵キャラメルムースだけなら簡単に作れるので、コレだけ作って器に入れて冷やし固めて食べたいくらい❗でも、ジェノワーズも文句なしの美味しさ❗あと、カラメリゼしたナッツが良い仕事をしています。キャラメルムース&ジェノワーズ生地&カラメリゼしたナッツがお口の中で調和して、本当に美味しい😋🍴💕幸せな気分になります☺

今日は、暑かったので、無事に持ち帰られるか心配でしたが、電車もすぐに来て、大急ぎで帰ったので、無事に持ち帰られてホッとしました。

明日、今日の残りを食べるのが楽しみです☺


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマンベールノア | トップ | 水浴び後のなっちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ABCクッキング(ケーキ)」カテゴリの最新記事