なっちゃん(オカメインコのパイド)と一緒(*^^*)

なっちゃん(オカメインコのパイド)と、私の趣味、その他日々のことを書いていきます!

クランベリーチーズ

2016-01-31 12:00:19 | お家でお菓子作り
ちょうど、ライ麦も全粒粉もあり、クランベリーの買い置きもあったので、昨日の夜に、久々にクランベリーチーズパンを焼きました🎵ABCクッキングの昔のパン基礎クラスのレシピです。

今朝の朝食に美味しく食べました🍀久々にクランベリーチーズを食べましたが、中に入っているクリームチーズがアクセントになっていて、美味しいです。ちなみに、私は、ドライフルーツが入っていて、なおかつ美容と健康のために、ライ麦や全粒粉が配合されているパンが大好きです🎵


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレット・ブルトンヌ&フィナ... | トップ | カマンベールノア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2016-02-18 21:49:00
miyukiさん、こんばんは~☆
いつもコメント頂きありがとうございます(*^-^*)

そろそろ花粉の飛ぶ季節になりましたが、
miyukiさんは、大丈夫ですか?
どんぐりは、杉の木を見上げて
大きく深呼吸しても全然平気ですよ(^o^)/
花粉症の人が聞いたら蹴飛ばされるかも知れないけど・・・(笑)

今日のパンも美味しそうですね~
ご自分で焼かれるなんて素晴らしい!
焼き立てを頂けるなんてご両親はお幸せですね♪
どんぐりは画像だけでガマンします(泣)

最後にお願いが有ります。
どんぐり(様)では無く(さん)にして下さいね(*^-^*)
では、また明日お会いしましょね。
良い夢を見て下さい。おやすみ~☆彡




返信する
Re:Unknown (miyuki-0420)
2016-02-19 20:04:01
どんぐりさん

コメントありがとうございます!承知いたしました!これからは、どんぐりさんと、お呼びしますね!
最初は、お料理メインでパンとお菓子作りは、おまけ程度にお教室に通っていたのですが、すっかりパン作りとお菓子作りにハマり、週末にパンを焼くのを楽しみに、仕事を頑張っているようなものです(^-^)

私も、花粉症は大丈夫ですよ!でも、小さい頃は、何のアレルギーかは結局分かりませんでしたが、アレルギー性鼻炎でした。でも、何故か大学生になったあたりに治ったんです!それまでは、耳鼻科にお世話になりっぱなしでした。耳鼻科の先生が「大人になると体質が変わって治るケースもあります」と、おっしゃっていたので、私はそのケースだったみたいです!
返信する

コメントを投稿

お家でお菓子作り」カテゴリの最新記事