三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

「平安への道」

2012年01月15日 | Weblog
11:01 from yubitter
今日の教会礼拝のメッセージは、イザヤ書57章から。タイトルは「平安への道」 #churchjp twitpic.com/87f2lh

11:06 from yubitter
破壊された神殿を立て直そう!そう意気込んでバビロニアから戻ってきたユダヤ人たちは、しかし自分たちの生活を立て直すことを優先し、自分の事を優先し、他者を顧みることを疎かにしだした。
私たちの「新年に決心したこと」も、そんなものかもしれない #churchjp
11:09 from yubitter
わたしたちは寺社仏閣も、教会も、金銀で飾ったような「見てくれの立派なものこそ素晴らしい!」と思いがちです。でも外側を大事にするのは、私たち人間の一方的な思い。神さまは「わたしは高く聖なる所に住み」「わたしは心砕かれて、へりくだった人とともに住む」とおっしゃっています。 #churchjp
11:12 from yubitter
ゲーテは「頑張った人が救われることが出来る」と書いていますし、多くの人は荘思っています。しかし、聖書はへりくだる者と一緒にいてくださると、書いています #churchjp
11:28 from yubitter
聖書には、神さまが私たち神の民には「癒やし」を与えようとしています。
そのため、私たちは心を砕かれて神の導きを求めること、神様の前に悲しみをさらけ出して慰めを求めること、平安を与えようとしていることを悟ることが求められているのです #churchjp

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「分け隔てない救い」 | TOP | 悲しみと希望 »

post a comment