三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

力ある方

2009年01月18日 | Weblog
寒い日が続きますが、みなさんお加減は
いかがですか?
教会では体調が悪い人が何にか出ましたが。。。。


今日の教会のメッセージは
バプテスマのヨハネでした。

バプテスマ(洗礼者)のヨハネが登場したとき、
世の中の人たちは
「彼こそがキリスト(私たちを助けてくれる人)なのでは」と
色めき立ちましたが、
彼はそれをあからさまに否定しました。
なぜなら、
彼はキリストを深く理解していたからです。
キリストとはこのような人である、
と言う明確な人物像を描いていたからです。


礼拝の後は、
互いのために祈り合いました。

また、
食事の後に、
わたしたちの日常生活と神さまとの関わり合いについて
みんなで話し合いました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の予定 | TOP | 主の山には備えあり »

post a comment