三好キリスト教会(Miyoshi Christ Church)

愛知県のみよし市(三好町)にある小さな教会の案内です。
まだ小さいですが皆様のお越しを心からお待ち申し上げています。

春は出会いと別れの季節でもあり

2018年03月25日 | Weblog
10:30:44

まもなく、日曜日の教会の礼拝が始まります #churchjp

pic.twitter.com/hagBCvsi3F



11:15:14

今日の教会の礼拝の聖書箇所は、コロサイ人への手紙1章から #churchjp

pic.twitter.com/5jK24ciQlk



11:17:18

コロサイ人への手紙1章23節にはパウロによって、「福音の望み」について書かれています。 #churchjp




11:18:30

私たちは生きていくためには、希望が必要だと思っています。でも、本当の希望は、どこから、だれから、もらえるものなのでしょうか #churchjp





11:21:39

たとえば、ドイツの有名サッカーチーム「バイエルン ミュンヘン」の話。
新しいコーチを迎えたときに、「チームの救世主が来た!」とファンもチームも期待して大歓迎しました。けど、次のシーズンに、そのコーチはいなかった。

人間から出た「希望」は、簡単に壊れることがあるもの
#churchjp

pic.twitter.com/g7r83pOTIB

ジェットコースターのように過ぎ去ったバイエルンの2017年…監督交代で見事な復活

11:23:46

わたしたちに本当の希望を与えられるのは「イエス・キリスト」のみ。そのために、今週の金曜日に死に、来週の日曜日によみがえられた方 #churchjp




11:27:22

パウロはコロサイ人への手紙の中で、「福音は、真理のことば」であると言っています。
聖書をよく読むことで、本当の話なのか、作り話なのかということをちゃんと理解するしていくことが大事ですね #churchjp




11:46:05

今日の教会の礼拝が終わって、みんなでお昼ご飯の準備をしています #churchjp

pic.twitter.com/lxjimnSXfX



12:03:17

そして、みんなで持ちよったご飯を、美味しくいただきます #churchjp

pic.twitter.com/NzP7YXP7h6



そして、3月は移動の季節。
新しく教会のメンバーになった方の歓迎と、教会を去る方の送別をみんなでしましたよ






メッセージの様子はこちらから(音声のみです)



https://youtu.be/BlzjoOmGiV4


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「聖霊によって祈り、御子、... | TOP | 復活の朝ですよ! »

post a comment